いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもこれも

地下鉄の駅の案内図が可愛いですね。あとドアの内側にイラストがある車両もありました。こういうのって1人の時は撮れないから、2人でよかったです(笑) プリンス弁当を博多座のお茶とともに新幹線で! ひよこ饅頭の回転焼き。 とってもかわいいフォルムに罪…

今年ラスト

地下鉄からの案内板。 正面から撮ってみたけど、分かりにくい・・・。 休憩時間にはまるぼうろを。でも半分ぐらいしか食べてない。

大空が美しい

櫛田神社へ やっぱり馬は奉納しますね。 御神殿が想像以上に大きかったです。 お写真スポットですよね! 境内のあちこちにお参りするところがありました。 山笠が大きくてびっくり。 両面に飾りが施されてるんですね! そしてやっぱり牛さん。座牛、らしい。

しっかり

お昼ご飯、食べます! こういうのはつい買っちゃいますよね。でもお昼が見た目以上に多くて、休憩時間に食べきれなかった・・・。 お土産も買いました。季節限定に弱いです(笑)

いざ観光

博多についたよー。 雨だけど坂道のぼるよ! 階段ものぼるよ。 まだまだ階段のぼるよ。 もうちょっと階段のぼるよ! ようやく着きました。思ったよりも大きいです。 馬を奉納するってありますよね。 あれ、牛さんは太宰府なのでは?? それにしても雨で霞ん…

いつだったか

豪華なお弁当。 でも最近一気に食べられなくて勿体無いことをした。

えー

お店に入るのにすごーく待たされ(前の人を通して、メニュー出して、注文聞くまで次を通さないって・・・)、セルフだというお水を入れようとデトックスウォーターを入れてみたら1杯とちょっとしかないし(開店してすぐなのに)、焼きあがるのはもちろん時間…

おすすめ

店員さんにオススメされてキャラメルプリンと、最近飲みたかったキャラメルマキアート。 あ、キャラメルだらけ・・・。