いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2015-01-01から1年間の記事一覧

この日も

ジャンプのコンサートに行ってきました。 縁起物かなってことで、絵馬ストラップだけ買っちゃいました。 コン後にコテコテ大阪巡り。その一環でだるまに行ってきましたが、大晦日でも並ばないと入れないんですね!

親子丼

ランチ検索してたら、良さそうだったので行ってきました。 本店と食堂の入口が分かりにくかったです。。。日曜日の12時頃について、40分ぐらい待ったかな? 1人なのに、半個室のししおどしの見えるところに案内され、これだけ混んでるなら食堂っぽいところで…

千社ステッカー

今日から映画の前売り開始ということで言ってきました。 タイトルがタイトルだけど、頑張って「関西ジュニアの」と言ってきました(笑) また舞台挨拶とかに行けるといいな。

おめでとう

「ドッグファイト」の初日に行ってきました。 文ちゃんにお花が届いてました。 もちろん、末澤くんにも届いていました。年明けの千秋楽まで頑張れ〜!!

流行の

販売再開ということで、前は大して気にしてなかったアイスを買ってきました! きなこが本当にきなこたっぷりで美味しかったです。ただ、冷凍庫から出してしばらく待たないと食べれないのを忘れていたので、食べるまでが長かった(笑)

作らない

シゲがガレットを生春巻きの皮を作って簡単に作れるという話をしていました。 確かに作り方を調べたらすぐにヒットしたし、簡単そうだと思いました。 スーパーに買い出しに行ったら、生春巻きの皮って大量にしか売っていませんでした。 そうです、余った皮で…

始まる

今年もクリスマスまでのお楽しみがやってきました! 早く食べたいなあ(笑)

修行の地

高野山に行ってきました。こうやくんが至る所にいて、可愛かったです。 ランチはう゛ーん・・・でした。 金剛峯寺と中門です。 下の写真が大塔と大門。そう、奥の院から巡ったので高野山の入口にあたる場所を最後に巡りました。 天空には乗ってないのですが…

26歳おめでとう

They武道の山本亮太くん 26歳のお誕生日おめでとう!! 美容院に行っていて、めぼしいケーキ屋さんがしまってしまい、コンビニでごめんなさい。

キラキラ

見ているだけで、おいしいと言ってしまいそうになるエクレア。食べても美味しかったです。 梱包待ちの間の試食サービスがあるのも嬉しかったです。

東屋賞

今年も宇治に行ってきました。 やはり紅葉はまだ早かったです・・・。 踏破のご褒美(?)においしいものを食べました。甘味もそうだけど、やっぱりお茶がおいしかった。 お楽しみ抽選では宇治の水が当たりました!なかなか頑張ったよ!! そして、おみやげ…

あちあち

石焼おじやカレー。 でてきたらまぜまぜして、はふはふして食べました。途中ちょっと辛いかな、チーズもいれれば良かったと思ったけど、美味しかったです。

そうです

私は行ってないけど、祇園ではこちらが上演していました。

あれ?

あんかけうどんって具はないんですかね?

ライトアップ

高台寺のライトアップ・プロジェクションマッピングに行ってきました。きれいに撮れなかったけど、実際見るととてもきれいでした。 鏡に映るもみじ、分かるかな〜。紅葉してなくても美しかったです。 一通り順路を進むと龍が顔を出していました。おひげは竹…

並んで

本わらび餅で有名なお店に並びました。30分ぐらい並んでいると、お店の前に到着し、椅子に座っているとひざかけを持ってきてくれました。んーあったかい。でも私は自分でお餅を焼くぜんざいを注文。 ぽんって膨らむ音とか楽しかったです。こげちゃったけど。…

おいしい!!

祇園にあるパンケーキ屋さん。前に究極のパンケーキを食べて、美味しかったので今度は抹茶のパンケーキを食べてきました。 紅茶には干菓子がつきます。これもあっさりと甘くて美味しかった。 そして登場!! 焼いてるときから店内にいい匂いがしてきて(お客…

悩む

で、私が悩んだのはこれとこれ。 ニコ生でつけてた黒の星型も気になったんだけど、やっぱり「いつ、どこにつけていくんだろう?」と思ってしまったのでこれでひたすら悩みました。

かわいい

Cindyさんの受注会に行ってきました。 整理券をもらって、でもちょっと遅れて行ってきたのですが、不思議な感じがしました。 本当にみんな指輪に夢中で、デザイナーさんにきゃーきゃー言うことなく、真剣だったので。でも何故ここにいるかっていうと、みんな…

奈良の山

春日大社の近くを通り、若草山に行ってきました。三笠山と呼ばれるように、それぞれに標識がありました。 1番上まで行くと見晴らしがよくて、奈良は盆地というのがよく分かります(笑) 二重目からは写真の真ん中辺りに、”奈良の大仏さん”の東大寺大仏殿が見…

ラスト

今日はオリックスのシーズン最終日&谷選手の引退試合。 お客さんいっぱいでよかった。

ラスト

限定

パッケージも中も可愛い

お参り

代々木八幡宮にお参りしてきました。 東京大神宮にお参りしてきました。神様、よろしくお願いします。

幕末ですが

初めての新国立劇場!きれいですね〜。見やすいですね〜。 キティちゃんのお花が可愛くてアップで撮ったので、どなた宛だったのか・・・? 物販であった光るうちわ(笑)これを降ってもいいシーンがありました。

ラッピング

東京だけだから見られないと思っていたけど、偶然乗った電車が滝翼のラッピング列車!!降車後、うれしくて撮っちゃいました。

ふなっしー

待つところにはこんなイラストがあり、 店内はこういうタペストリーやぬいぐるみが多数ありました。 プリンとカフェオレを注文しました。 プリンア〜ップ、横から見るとこんなにこんもり(笑) カフェオレア〜ップ、ドリンクを注文するとコースターをプレゼ…

雪見

雪見もちもちカフェに行ってきました。 表情からオススメのメニューを教えてくれるというものに並んだけど、平日の昼間と言うこともあって15分もかからずに席につくことができました。ちなみにその列は必須ではなかったみたい・・・。 お席はこんなドームを…

名物と穴場かな

最近、よく深川めしのことをテレビで見て気になっていたので、駅弁だけと食べてみました。 ご飯にも味が染みこんでいておいしかったです。 新幹線って座席に座ると安心するのか、急にお腹が空いてあっという間に平らげちゃいました(笑) こちらはランチで訪…

いっぱいいる

エルモが好きです! でもセサミのお友達ってこんなにたくさんいるんだね。それぞれに意味もあって、そういうのをしっかり勉強してきました(*^^*)