いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

変な顔

こんなことわざわざ書かんでもええと思うけど、つい書いちゃいます。 昨日からテレビ大阪で放送してる「NUDE」という番組でプレゼントがあるの。 とりあえず気になるし、HPを見てみようと思ったら写真入りで番組の内容を少し紹介してました。 その中の生演…

そりゃ1曲長いわ

今日は帰りの電車でニューアルバムを聞こうと思った。 そのためにMDにダビングしたんだしねーと思ったのに、聞こえてこない。 小さい音で録音しちゃったかなと思ってボリュームを大きくしても聞こえない。 なんでやろ?と考えた。 そういえば、12曲あるは…

また切れていた

早く帰ってきたし、ちょっとでも三味線の練習しようっと袋から出したら糸がたるんでいた。 んぐ、イヤな予感(‐_‐) やっぱり2の糸が切れてるー。 そろそろ切れそうな気はしてたのね。だからわざわざレッスンに持っていたのよ。切れても先生にやってもらえる…

出してみるもんだ

何でもやってみるもんだよね。 質問出したら答えてもらっちゃった(^^) 内容はとてもしょーもないことだけど、なんかすごくうれしい(=^0^=) よし次の発表会、頑張ろう! CDもちゃんと聞こう!全体的に三味線の音が弱くて丸くて、まだまだ初心者でもっと…

やっぱりない

月曜日からあれこれ吉田兄弟について記事が載っている雑誌が発売になっている。 でも昨日は一冊も見つけられなかった。 今日は大きめの本屋に行ったけど、大きすぎて音楽コーナーが分からなかった(^_^;)なんとか見つけたけど、一冊しか思っている雑誌はなか…

誰やねん(笑)

いきなりですが、るるさんへ 公式HPでのご本人からの書き込み、うれしいですよね(^^)あの「どう?」って感想を求めてる文章が可愛くて、本当に一生懸命頑張って作ったアルバムなんだなあとますます期待が膨らんでしまいます。 それに良一郎さんからのコメン…

知らんー

朝刊を見ながら母が一言。 「おはよう朝日にでててんなあ」 え?なんですと?? そんなん知らんー。聞いてへーん(-.-#) せっかく貴重なローカル番組やのに見損ねた・・・。 演奏したんかな・・・。

さすがだね

どーんよりした気持ちのままお稽古に行ってきました。 そして問題のフレーズはやっぱり出来ない(苦笑) でも、行く前よりは気分が軽くなってるの。 なんというか先生ってすごいねー。無意識っぽいんだけど、ちょっと練習してできそうなところから入り前向き…

どんより

なんだか絶不調ですわ。 ほんの十日前「できた」って喜んで日記に書いたあのフレーズがまーったくできないの。 あの時の感覚はどこに行ったんだろうって悩むぐらいできないの(T^T) そうなると練習してても楽しくなくて騒音だしてるだけになってきた。 はあ、…

公開録音

行ってきました、fmosakaの公開録音。 お昼ご飯を食べようと早めに行ったらなんとすでに場所取りをしている方が(@_@;)でもとりあえず食べてそれから場所取りしました。どセンターで見てきました! といっても他にもゲストがいて実質15分ぐらいしかありません…

アルバム情報

9/21に「Yosida Brothers」というアメリカでレコーディングしてきたニューアルバムを発売する。嬉しいなったら嬉しいなっと首を長くしてまっていたら、10/26にもアルバムを発売するらしい。 こんなに短期間で2枚もだすの?!と思ったら前のレコード会社時代…

お疲れ様

携帯の機種変更をしてきました。 すっごく気に入っていたけど、バッテリーがかなり弱ってきたのと着うたにあこがれてついに変更し ました。まだ使いなれないのでDLするどころじゃないけど、古い携帯さんお疲れ様でした!

お疲れ様

変身!

京都に行って、十二単を体験してきました。 体験だから本物ではないけどそれでも13kg!部屋を出て牛車に乗りに行くとき、裾を持ち上げて片手で持ったんだけど重かった〜。 しかも季節のせいもあるけど暑かった〜。散々写真を撮りまくって単になるとすっごい…

変身

この感じ♪

この前、お稽古に行ったとき「毎日練習しないとだめですよね〜」という話をし、「毎日弾いてさえいれば」上手くなると言われました。 そこでとりあえず毎日30分ぐらいでもと練習してるのですが、難しいのよね(--;) ゆっくりだったら弾けるけど、なかなかスピ…