いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大人だけど

食べたくなるときはあるんです! 雪だるま(笑)私は左の方で、小さい方がフルーティーデューソルベで大きい方がポッピングシャワー。ソルベがさっぱりしてるので、食べ終わってもそれほど甘々ではなかったです。

お腹いっぱい

開店10分前ぐらいだとやはりもう列が出来てますね。 一巡目では入れず、11時40分頃ようやく中に入れました。 そして「塩キャラメル・・・」とベリーのを注文する予定が「ふわふわオムレツとスパムの・・・」を食べてる人がいておいしそうだったのでオムレツ…

終盤

今の私からすると「しがけんなごやし」の旧居です(笑) まともに観光で浮見堂です。シカさんは小雨のため雨宿りしてました。 マンゴーのシフォンケーキがおいしかった(^O^) せっかく歩いてカロリー消費したのに・・・とか言いません(笑)

よめない

奈良の地名は難しい。 と、言っても写ってますが「京終」とかいて「きょうばて」なんて難しいですねー。 しばらく歩いた公園のもみじにカタツムリが! どうやって登ったんだろ?

お酒から

ウォーキングコースがまさかのこちらから。 呑んじゃったよ(¬з¬)

この前の日曜日

たっぷり

大卒マグロを食べるために、朝の10時から並んできました。 お店のオープンは11時・・・。最近はどこもかしこも並びますね。おかげで1巡目で入れましたけど。 すごくやわらかくて、まさにとろけるようでした。しかも私達のテーブルだけ、マグロ以外のお魚につ…

普段出会えないもの

ロクシタンカフェ!! 大阪にはないので、偶然見付けてうれしがって入ってきました(^^) ブリュレ、大きい。美味しい。 あ、紅茶の名前・・・忘れた\(;゚∇゚)/ でも2種類のハチミツを用意されて、あれこれ試しておいしかったです。 夏の季節限定品。 マンゴー…

寄り道しながら

スタバのストロベリーチーズケーキなんとか。 一番小さいのにしたけど、おいしかったから普通サイズにすればよかったかも。 おおー、実物−。 でもこれって文ちゃんが書いた字じゃなかった気がする。

わーい!

4/26にオープンして以来、どうにもこうにも混んでいるキルフェボン。 今日の昼間なんてイートインしようと思ったら、90分待ち?!暑いのにそんなに並んでいられないので、違うお店でお茶したもののやっぱり食べたくてテイクアウトしてきました。 左から大阪…

わーい!

作ってみた

「オダサク」東京公演の楽日でフランク徳永さんが楽しみにしていたので作ってみた(笑) オムライスの卵とライス抜き これはネタとして、ちゃんとオムライスも作りましたよ。ちょっと崩れちゃったけど、卵をふわふわにできて満足(^^)

演舞場土産に買ってきました。 そういえば私も5年前に客席で落ちちゃったんですよね、文ちゃんにw 個包装がかわいいですね。 斜め前のビルには「がんばれ内くん!」の貼り紙。頑張りましたよ〜。