いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ

念願の桃カステラだよ〜。

撮るのも乗るのも

帰りのつばめはまた違う車両でした。 革張りのシートはすべって、落ち着かなかった(笑)

ランチ

オシャレなランチ。違うメニューを頼んだら、デザートでもきっちり差がでました(>_

メガネ

眼鏡橋は水かさが増して、降りられない階段あり(笑) でも一応ここでもハートストーンは見付けてきました。2つだけ。 足を伸ばして、裏眼鏡橋と平和公園。平日だし、雨だし、空いてるし。

出島

路面電車の駅にて。埋め立てられて、想像と違ったけどね。

名物

トルコライスは、お腹いっぱい。 しかも夜景が見えるレストランは天候のせいでただの暗い店内に(T_T)

観光

孔子廟に大浦天主堂に、と観光地巡り。ヒントを出すお兄さんがおもしろかった。 っていうか、長崎に戻ってきたら天気が悪くてこれからロープウエイに乗るっていうのに・・・。 展望台にて発見。ハートストーンならぬ、ハート照明?床だから、うーん、なんて…

駅もきれい。 博多行きなので乗ってないけど、ハウステンボス号はちょっと疲れてきたように見えた(笑)

暑い

昨日の雨が嘘のように晴れて、雨傘を日傘代わりに差してしまいました。 そしてチューリップソフトも食べました。

テーマ曲(?)が耳に残った

お誕生日会に参加。ちゃんとこの日限定のケーキも引換券を購入していただきました(^^)v じゃんけん大会は惜しかった・・・。

お昼

今月はミッフィーマンス。21日がお誕生日なんですよ。 でもその前に佐世保バーガーを初体験。なんとか無事に食べられました。

出国した先に

船が出航! でっかいチョッパー! チョコレートの滝〜ってハウステンボスとあまり関係なさそうなところ巡り(笑)

ハウステンボス

20周年です! 開園と同時に入ったので、写真取り放題(笑)

食べなきゃ

私は皿うどん、妹はちゃんぽん!

ハートストーン

無事に2つとも見つけられたけど、触ったり踏んだりしてない(◎o◎) そんなのしらなかったよ。

車内販売

カステラアイス! 固くてなかなか食べられず(^_^;)

ここはどこ?

電車がストップしていた駅です。

なんてこった

長崎に向かう途中で大雨のため、運転見合わせ( ̄∀ ̄)降りてもいいって言われても…(ρ°∩°)

なんてこった

飲むより食べる

ホテルのバーに行ってきました。入口からオシャレです。 前菜盛り合わせと一杯目のカクテル。見た目と違って、後味がココナッツでした。 本日のパスタ。これを3人で分けるので、食事量としては少なめ・・・。でもBARだし、アルコールは飲み放題だから、こん…

道の反対側

奈良の釜飯のお店に行ってきました。 大和地鶏の釜飯です。 食べ方のレクチャーがテーブルに置いてあって、二杯目が難しかったですw でもお焦げがおいしくて、30分ぐらい待ったけど満足でした。ただ、お店に行く前に道の反対側を探していたので迷ったのは内…