いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なんです

最近ようやく基礎練習ができるようになってきました。 この前のレッスンで構え方まで注意されちゃったけど、でもやっぱり基礎がきちんと出来ると音が違うんだよね。だからきれいな音が出るのがうれしくて張り切ってます。 ただ曲の練習を始めるととたんに出…

庶民です

俺様とは全くイメージの違う駅ですが、道明寺です(笑)

庶民です

おでん

花くじら本店に行ってきました。 外でストーブにあたりながら待ったけど、待った甲斐あっておいしかったです(^O^)しかもやはり外で待つのは寒かったので、ものすごい勢いで注文したのです。そしたらおでんだから出てくるのが早い!冷めないうちに、とせっせ…

おでん

珍しい

ホワイトチョコだよ。初めて見た! 甘さはどっちも同じぐらいかな(^^)っていうか、予約だけで一杯なんだって。予約で席が埋まらない日がないとか聞こえたし、みなさん甘いもの大好きなんですね!女性に限らずカップルもいたし外人さんもうれしそうに食べたり…

チョコ〜

スイスホテル南海の「カフェスイス」に行ってきました。 チョコレートだよ〜。 甘いよ〜(笑) 他にケーキとかサンドウィッチとかありましたが、ケーキもかなり甘めでした。パウンドケーキとかで口を直しつつ食べないと口がびっくりするぐらい甘かったです。そ…

チョコレート&デザート

楽器をやるということは爪をのばせないんだよね。そんなの分かってるし、私はコンタクトに傷がつくのがこわいので元々のばしていない。 でも形というのも大事で、糸を押さえやすい場所があってそれを考えると形が少し変になるんだね。レッスン中に指導されな…

こつこつ

今更ながらハジキやスクイの練習を頑張る今日この頃。 地味ですぐに飽きちゃうのって前に書きましたσ(^_^;) でもちゃんと出来た時はきれいな音がでるんだよねー。 やっぱり大事なんだよ。これできれいなクセがつけば、と思って頑張ってます。 スピードがまっ…