いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪大会

第四回全国津軽三味線コンクール大阪大会に行ってきました。 今まで吉田兄弟と同じ教室の生徒さんしか知らなかったけど、こんなにも津軽三味線を弾いてる人がいるんだね!なんかうれしくなってきた。練習を頑張ろうって気分になってきた。 おそらく吉田兄弟…

大阪大会

行くぞ!!

やっと、やっと明日は吉田兄弟スペシャルライブ2005〜風神雷神〜大阪公演の日です(^^) うれしいなったらうれしいなって感じです。 自分の発表会も終わったし(特訓の甲斐はなかったかも・・・先生ごめんなさい)、もう気になることもなく純粋に吉田兄弟の三…

不安でいっぱい

この前のレッスンで三味線は私ともう一人の生徒さんだけになった、と聞いた。初めは先生も入る予定だったけど、「大丈夫そうだから」と言われた。 それって、ちゃんと弾けてるってこと?!と嬉しくなり家での練習にも身が入った。でも次に初めて二人で合わせ…

楽しみ

昨日、今日と東京で行われた吉田兄弟のコンサート「風神雷神」とてもよかったみたい(^^) 私も大阪で行くのだけど、9月にでたアルバムをまだあまり聞いてなくてこれ中心だろうから楽しめるかな?とちょっと心配だった。 でも大丈夫。私の大好きな「彩雲」や「…

やった!

カラオケに行って来ました。 そしたら今年のPZサントラ曲が入ってるではありませんか?噂には聞いていたけどうれしいね(o^-')b もちろんジャニ歌いまくりの○時間でした。 しかし写真が小さくて分かりにくいなあ・・・。

やった

継続は・・・

力なり、とはよく言ったものです。 ちょっとレッスンとレッスンの日があいたものだから(というか遊ぶのに忙しくて)、家での練習をさぼっていた。そしたら軽く弾けていたフレーズですらあやしくなってるー。 やばい(-_^:) 明日も外出するので昼間に三味線を…

どうしよう

やっと26日にあるコンサートのチケットがきました。 書留で来たのでピンポーンとチャイムが鳴ったときは居留守を使おうかと思いましたが、もしや?と思いでて正解でした。 メンバーズクラブで取った席はどの辺なんだろうと期待と不安で封を開けると、なんと…