いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

分からない

かぼちゃプリンのケーキ。 美味しかったんだけどケーキの形をしたかぼちゃプリンって言う方が正解かなー。 あとチャイが記憶していたよりスパイシーじゃなく、なんか味が足りない気がしたけど他のテーブルではお砂糖入れてたからそれかなー。私のテーブルに…

かわいい

スコーンを初めてテイクアウト。 かわいいんだけど、レンジで温めるとちょっと溶けちゃった。

黄色

モモフクヌードルに並んでみました。我ながら綺麗な彩りだ!

ふわふわ

THE喫茶店。 THEホットケーキで美味しかった〜。

光のルネサンス

そのままバラ園の方に行くと、台湾のイベントっぽい何か。 最後はスノーマン。 そのまま御堂筋を歩いたら工事中のビルがクリスマスツリーでした。

キラキラ

大阪市役所、毎日見てるけど初めて撮った。 音楽流れるし、色も変わるし、綺麗だね。 中央公会堂のプロジェクションマッピング。要所要所は写真に撮れたかなー。

オープン日

クアトロフォルマッジ めっちゃ美味しい!! 900円とお高めだけど、また食べたーい!

シェアしても

盛り付けして出してくれるので安心(笑) 見た目が茶色くてイマイチになってしまったけど、手前のフィグもシトロンもティラミスもチーズケーキも美味しかった! 一緒にペペロンチーノも注文したのでケーキは少なめ! 美味しかったミルフィーユをもう一度!そし…

メロンケーキ

丸ごとメロン。 切るとケーキ!! カットしてくれて 8分の1が注文した大きさです。

ツキイチ

約2ヶ月待ってようやく行ってきました! メニュー。 この2つは必ず用意されてて食べ終わってから、好きなケーキを1人3つ注文出来るシステムでした。

やっと会えた

ちょっと窮屈そうに詰め込まれたピカチュウ(笑)

OsakaGreatSantaRun

良いお天気です! 人文字作ってる時にピレネー犬がいました〜。おっきい〜! できあがった人文字。 司会進行コーナーはサンタ(参加者)で見えない(笑) 真ん中にいたのは西田ひかるさん。スターターもしてました。 走ってる途中振り返ると、サンタさんだら…

火の用心

今月はこしあんをもちもちで包んでました。2つぐらいペロリンチョしました(笑)

今日から

今年はカレンダーは買ってないけど、自分で毎日1つずつ食べるんだー!

shareのお礼に

ブッシュドノエル。ちっちゃいけど、このサイズでちょうどかも。って三口ぐらいもらっただけだけど。

食い倒れw

予約した食パンを受け取りに行くとミニジャムがついてきました🎶 美味しかったー。また東京に行くときは予約しよう!!でも飛行機の時は持って帰るのは無理かな(^^;; 箱も可愛いから好き。 新幹線のお供にパンとチャイティーラテ。混んでて10分かかると言われ…

犬神家

お弁当、美味しかったー。外で買って、開場とともに入って食べました(笑) お土産は饅頭(笑) こしあんで思ったより美味しかったです。

おめでとう

宇宙Sixの黄色 山本亮太くん お誕生日おめでとう🎉

合体!

匂い袋の紐がとれて仕方ないので、閃きました⭐️ これでりょちゃんのグッズをいつも持ち歩ける(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

この三倍は

捕まえても捕まえても出てくるので、一旦博士に送る前に写真撮りました(笑)

わお

サラダランチ頼んだけど、ほんまにすごい量であとパンとスープだけだけど十分でした。

実りの秋

2つも食べられるかなって思ったけど、美味しくて気付くと完食してました。 美味しいよー!

ストロベリー

NEWSが15周年でstrawberryで、いちごだから1と5。 みんな発想が一緒。

二役

大阪松竹座へ。 初めてしっかりストーリーを知りました。 親子の物語って印象です。

もちもち

なかなかの長さのポテト。しかも食べ応えあり!

縁日

普通の土曜日と思って行ったら、駐車場が混んでてなんで?と思ったらイベント開催中でした。 お寺って新しいこと取り入れるよね。

チケット

クリスマス限定の第一弾。 せっかくなのでショットダブルにチョコチップ追加で! グランデだけど甘ったるくなく美味しかった(*゚∀゚*)

朔日餅

えびす餅。 打ち出の小槌と小判。 黒糖と柚子がそれぞれに美味しかったです。

違う〜

コストコで買ってきたオイコス。 プーさんの顔が違〜う

スイーツ

阪急限定の黒糖赤福ー。 バナナパイー。 どっちも餡子〜。 美味しかった٩(^‿^)۶