いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

いつまで?

ポケGOのピカチュウサンタ。期間限定かと思ったけど、クリスマス後も出てくるよ。

フク

いつだったかな?焼きふぐ丼を食べました。レモン絞ったり、お茶漬けにしたり、美味しかった〜。

ビルの窓

ビルというか建築中のホテルというか、そこを利用してクリスマスツリーが出来上がってました。 反対側はビルが邪魔で撮れないけど、これなあに?? 斜め−。 少し、ビルがかかってる・・・。 ビルの間からこんにちは!雪だるまサンタさん!!

可愛くて美味しい

グランフロントのクリスマス〜。照明が変わって更にきれい〜。 スイーツ〜。イチゴ〜。かわいい〜。 エビシーがいた〜。サンタ仕様だね〜。 大阪駅もきれいになってるよ〜。 階段もロマンティックになってる〜。ただ階段を降りてる人には分からないので写真…

違うんだ

スタバのプリンってそれぞれメッセージが違うんだね。知らなかったよ。

ドーナツも

サンタさんだね〜。

おみやげ

新しいのが出るとつい買っちゃう(笑) でも定番も好き。

お天気

メッセージがあると嬉しくなります。そして富士山が見えると嬉しくなります。ずーっと見ても飽きません。

かわいいからつい

買ってしまった。お腹も満たされたし、良しだね。

始まるよ

クリスマスまでのカウントダウン。今年も楽しむぞ−。

サンタさん

グレートサンタランに参加してきました。 雨なのが残念だったけど、楽しかった♪

あたったよ

まずはなんだか健康的なランチ。行列ができるぐらいだから、みんな健康に気を使ってるんですね。 目的はひらパー!!抽選で入場券が当たったの!! 今ならもちろん園長のこれだよねー♪ 観覧車からの眺めもいいね〜。 ライトアップが綺麗なの〜。やるよね〜。…

弱い

限定という言葉に弱いです。 でもさすがに3つは多いです。お腹いっぱいで夕飯を食べられませんσ(^_^;)

テレビで見た

葛城山と信貴山という名前のマフィン。 ずっしりと美味しかった(๑´ڡ`๑)

クリスマスらしさ

スヌーピーのイチゴ味がなかった(;ω;)

かわいい

スタバのプリン。ちっちゃめのわりに高いかなって思うけど、美味しかった(^^)

色々な角度から

大阪城。こんな近くまで行ったのが久しぶりで写真撮りまくりました(笑) 外国人観光客が多かったけど、日本人もご近所の親子連れも多かった。 豊国神社って初めて行ったかも。ここにあったんだーって感じ。 だいぶ上ったところからの眺め。左端にNHK大阪が…

やった!

宇治十帖のスタンプラリー。健脚コースを踏破し、抽選会でなんといつもと違うのが当たりました!やったー、行くで−!! あ、VBBの写真も階段とロビーの2種類とも撮ってたんだった!

パン

たった一駅が遠くてなかなか行けなかったパン屋さん。今年は気合い入れて行ってきました。 さすが人気店だけあって並んで買いました。お店の中が思ったより広くて、どれを買うか悩んじゃうけど、並んでるから戻れないって感じでした。

秋は特に

美味しいものがいっぱいですね。 こちらのタルトもさつまいもを使っていたり、どれにするか決められないぐらい美味しそうで!! 私はさつまいとものと洋なしだったかな? これと女子トークで楽しかった。

発見

えび座に行ってきました。 お昼に食べたサンドゥイッチの写真は周りの目が気になって撮れなかった・・・。 終演後、時間があったので近くのカフェでのんびりしようと思ったら、お店が変わってた。 でもそこのティラミスが美味しかったから、満足です。食べな…

いた!

空港で中に入ったところでポケGOやってみたら、この子が出てきた(笑)行けなかったら、ちょっとラッキーな気分(笑)

初めまして

真駒内に行ってきました。駅から歩いたけど迷うことなく着いたし、思ったほど遠くなかったです。ただ帰りは臨時バスに乗りましたけどね。 コンサートも楽しかった! ただ有名店であるはずのラーメン屋さんが、これまた地図とまったく違うところにあって行く…

カフェ

六花亭のカフェに行ってきました。ここでしか食べられないものを食べよう!でもせっかくだから季節限定も!とかしてたらかなり食べちゃいました(笑) クッションもあの柄でお店の中でもテンション上がりました。入口も二箇所あって、どちらもオシャレでした…

並木

ポプラ並木が大雨の影響でかわいそうなことになっていたけど、イチョウ並木は青と黄色できれいでした。夢中になって撮っていたら、撮っている姿を撮られてた(笑)

大学だけど

クラークさんの胸像と新渡戸さんの胸像。 そして大学構内なのに標識がいっぱい(笑)広いし、なんだかテーマパークっぽくて面白かった。実際博物館は大学の歴史と言うより、北海道の歴史がわかるようになっていました。グッズもいっぱいあって面白かった(笑…

旧道庁

朝早くからの観光スポットってなかなかないのもあって、久しぶりに旧道庁に行ってきました。紅葉がすすんでますね。そして北大の観光ポイントを教えてもらいました。

ここ

テレビ塔と時計台はおさえとかないと(笑)何度も行ってるので、今回は夜の写真です。

初ラクレット

TVで見たことあるなあ程度だけど、話題のラクレットを食べに行ってきました。ただ、ガイドブックの地図通りにお店がなくてひたすら歩き回るハメになりました・・・。スマホのグーグルさんがなければたどり着けなかったかも。 テーブルそばでチーズを削ってく…

動物園

レッサーパンダが可愛くて、気付いたら何十枚も写真撮ってました(笑)子供が生まれて、お母さんのあとを着いて歩いているのとかめちゃちゃ可愛かったです。 でも本当に親子なのか、母なのか、誰が誰だかよく分からなかったです。 ミーアキャットも動きが可…