いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これ!

スタバの大人のためのフラペチーノを飲んでみました。 店頭のおすすめカスタマイズを見て、キャラメルソースを追加したのもあるかもしれないけど苦くなくておいしかった!フラペチーノってあんまり飲まないけど、これ好きかも〜。

すごくて

先週の話だけど、たいしてやってないのにわんさか出てきました。 途中ちょっと博士に送っちゃったから、これよりも多かったと思うとすごいですねー。イベントって。

本能寺

気になっていたけど、初めて中に入りました。 この日から限定御朱印でした。「刀剣乱舞」・・・よく分からないけど、狙って行ったみたいになっちゃった。

京都ってコーヒーのお店が多いんですよね。観光地だと混雑していたり、飲みたい気分じゃなかったりしたけど、今回は街中で席も空いていたのでゆっくり味わってきました。 blendeとsingle originの違いを聞いたけど、そこまでコーヒーにこだわりがないことを…

究極

こちらは京都でお気に入りのお店。 焼き上がるまで時間がかかるけど、おいしいから気にならない。 ただ、ここと道路挟んだお店が数時間後に全焼したとか・・・。この前は私が訪れた翌日に南禅寺で異臭騒ぎがあったし、偶然だけどなんか怖いです。

建仁寺

安井金比羅宮からのこちら。 入り口で「お写真はご自由にどうぞ」と言われたので、御朱印帳を預けてからはずっとスマホを手にしてました。 風神雷神。かっこいい。よーく見ると白い部分は貝殻なんですね。 潮音庭 この掛け軸を丁寧にカメラに収めてるおじさ…

宇宙旅行

EPCOTIAツアーに行ってきました。 初めてのデジチケ、そしてライトセーバー(笑) 何もかも徹底していて楽しかった。

銀閣寺

まずは向月台。美しい。 教科書でもよく見るお姿。 東求堂は入れない・・・。 順路に沿って歩くと本堂を見下ろす感じ。 遠くを見ると、かなり上ってきたんだなあと。 鳳凰と花頭窓も素敵だけど入れない・・・。

桜の季節なら

川沿いだから少しだけ涼しく歩くことができました。

トップ3

南禅寺水路閣と三門は京都が舞台のドラマで必ず出てくる風景ですね。

%の前も通ったけど

関西にも上陸したコーヒーショップだけど、コーヒー気分じゃなかったので外観のお写真だけ。

有名どころ

八坂神社とか知恩院は今回はそっと通りました。

休憩

抹茶フォンデュが有名なんだけど、そこまで好きじゃないので盛り合わせ的なスイーツをいただきました。 外を見ていると着物のお嬢さんが多いんだけど、もうちょっと小股でちょこちょこ歩いて欲しい・・・。

ついつい

観光客ばかりだから写真撮れちゃった。 ヒガシに安井くん(笑)

安井金比羅宮

悪縁を切り良縁を結ぶ 縁切り 違うところから出てみて、意外とそういう場所にあったんだと気付いた(笑)

トップ3

京都が舞台のドラマで必ず出てくるこの風景。八坂庚申堂です。

清水寺

仁王門と三重塔! 午前中ならまだ空いてるかと思ったのに、すでに人多し・・・。 阿弥陀堂はなんだかカラフルですね。 ただいま工事中の舞台。舞台から写真を撮ろうにも行ける場所が普段より狭いし、人が多くて諦めたので外側からの写真のみ。 子安塔から見…