いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

下降気味

とりあえず早く帰ってきたので音を押さえながら三味線のお稽古はしてます。 でもあんまり張り切ってません。なぜか、ファンの集いに行ってからやる気が低下してます。 一緒に行った友達は俄然張り切っているようですが、そういうメールが来ると私はどんどん…

コツコツと

久しぶりの何もない日曜日。 よしお稽古するぞ!と頑張った。いい椅子がないから正座してたら足がしびれるぐらいお稽古した(^^ゞ なかなかつまらず弾けるようになったんちゃう〜?レッスン曲じゃない曲が(笑)やっぱりコツコツと練習するのが一番やねf^_^; …

ドクドク

でもお稽古もがんばったんだよ。だってここんとこジャニで頭がいっぱいだったからほとんど家で練習してなかったんだもん。それを昨日一日で取り返して、みずぶくれができそうで出来ない痛みに耐えながら先生のスピードに付いていったんだもん。しかも勝手に…

かわいい

やっと草履を買ったの〜。 三味線のお稽古の帰りに買ったの〜。お稽古より気持ちは買い物だったから、三軒目で見つけたときは嬉しかった(^_^)v

かわいい

夜桜

そして歩いているうちにかなり暗くなりライトアップされた桜がきれいだったので撮っちゃいました。 なんて桜だったのか今年は全然見なかったけど、きれい〜というのは堪能してきました。週末か週明けだと花びらがひらひらして、それもまたきれいなんだろうね…

今年の桜

今年も造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 初めての平日、仕事帰りです。定時でさっさと行ったのがよかったのか思ったほど混んでませんでした。 でも曇り空と暗くなりかけの空模様で写真はうまく撮れなかった・・・。 今年の桜は「大手毬」なんだけど失…

今年の桜

珍しく

「あずみ」グッズを買ってしまいました。 明治座に入った時からかわい〜と目を付けていたのですが、見終わった時に記念に買いたいと思ってしまったのです。パンフ以外は買わない派だから自分でもびっくり(笑) 「うきはって書いてたら買うんだけどね」という…

悪役

再演と言っても唯一(と言っていいのかな?)変わったのが赤坂くん。的場さんがはまり役だったからどうなんだろうなあと思っていたけど、線が太くてかっこいい武士・大人でした。 話題のデュェットも「見事な歌声」って自分で言っちゃうしね(笑) よし、これ…

今年も

頬を伝う涙が気になり、終演後化粧直しをしました。 2幕はほとんど泣いていたような…(ToT) そして写真の彼にもかなり泣かされました。

やばい

再演で去年も見てるのに1幕から泣いちゃった。2幕はどうなるやら…。 あずみ〜。

さあ

今日はこちらです。 テーマは昨日と同じだと思ってます。 ー生きるー しっかり見てきます♪

AZUMI RETURNS

あたった(驚)

演舞場でタッキーがCMしているといいドリンクを買った。大阪ではこんなん見たことないわあ、東京ってええなあと思った。 そしてホテルに帰り、1本で1回応募できるのでなんやしらんけどチャレンジした。 そしたらなんと、当選したの〜└|∵|┐♪┌|∵|┘ありがと…

お決まりの(^^)

ホテル到着! そしてお決まりの撮影会(笑) バッグ右下の大きめ桜は柄ではありません。終演後ふと足下をみた時に落ちていたので拾って来たものです。花吹雪はセンターブロックを中心にヒラヒラしていたので諦めていたけど、偶然一枚だけ落ちていたので運命を…

1幕終了

近い←席と舞台と花道 きれい←タッキー かっこいい←大倉くん 役者モード←ヨコ 120%←ABC 細い←ヤーくん二人 フル回転←キスマイ いっぱい←ちびっこ 弁慶が楽しみ〜

ごちそうさまでした

完食ですo(^-^)o おいしかった〜。もしウニ・イクラ嫌いの人でも大丈夫だと思う。それらを残しても十分にご飯がおいしいから♪

限定ゲット

入ってすぐに左だと思って、あやうく「御膳」の列に並びそうになったけど無事お弁当をゲット(o^-')b よし、いただきます。

滝沢演舞城

やらしいよなあ、私

この場合の「やらしい」は大阪弁で、なんというかイヤらしいとかいう意味ではありません。 さて、ファンの集いで浮かれまくっていたら(内容は本館に書いちゃった)やはり4/12の公演が延期になりました。 「不慮の事故」って、イメージが違うんじゃない?っ…

サイン二つ!!

ファンの集い終了後、お二人によるお見送りがありました。恒例の事らしく「お土産何にしようかと迷ったのですがサインします。」と言われました。しかも「身に着けているものでも何でもいいです。」ってそんなん先に言ってよ〜。そしたらCDとかポスターと…

サイン二つ!!

見頃です!

東京に行ってきました。主目的はもちろん吉田兄弟のファンの集いですが、気象庁の開花基準にしている桜や、歌のモチーフになったという「桜坂」も見に行って来ました。 どちらも満開で馬鹿の一つ覚えのようにきれい〜を連発しちゃった(笑)ただ人が多いから写…

見頃です!