いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

力尽きそう

もうすぐ発表会がある。 私は出ない(^^ゞ でも先生はすっかり発表会モードつまりスパルタモードに入っている。 おかげで関係ない私までスパルタ特訓された気がする!? だってこの前始めたばっかりの曲を早いスピードで弾こうとするんやもんー。ずっとやって…

いつまでも少年

昨晩、TVを見ていたらスキージャンプの原田選手が報道ステーションに出ていた。引退ということで色々語っていたのだが、「いつまでも子供、少年です。」と言い切ったのを聞いて一瞬「何をいい年して言ってるの?」と思った。でも続けて「9才のときに初めて…

発表会

日本民謡のある会の発表会に行って来ました。 メインが唄なのでせっかく楽しみに行った伴奏の三味線は手の部分が隠れて見えないのー。つまんないー。 しかもきちんとした会だからかみなさんお揃いの着物を着て、すっごく緊迫した発表会なの。 居づらい(苦笑…

こちらも開花

天気がいいので母と散歩に行きました。 ちょっと山の方に行くと桜が少しだけ咲いていました。かなり色が濃いけどなんていう桜なのかな〜。来週はきっと見頃ですね! って最近は写真日記になってますね(笑)

こちらも開花と発表会

休符

またもやいきなりもう一曲が始まった。 一応前々回ぐらいに楽譜はもらったんだけど、その後何もしなかったんだよね。だからレッスンはしないのかと思ったら急にしっかり指の確認とかし始めた。そして原曲では早すぎてよく分からないだろうという先生の計らい…

開花

四国に来ています。 桜が咲き、菜の花にはミツバチが戯れていました。 失敗写真かと思ったけど、真ん中にうっすらと分かるかな?集めた花粉がお腹のところに黄色いボール状になってたんだよー。 鶯も鳴き、春を感じました。 このまま桜前線が早く北上しない…

開花

チケットといっても

ファンの集いのチケットが来ました。席番号も書いてある! でもライブハウスなのでどういう席の配置になるのか分からない。 イメージはディナーショーとか披露宴なんだけど、前回の写真をみると卒業式タイプかな? わりと若い番号だと思うのでしっかり楽しめ…

積み重ね

やっぱり楽器というものは毎日練習しないとあかんね。仕事で初めての宿泊研修なんてものに行っていて三味線にさわることすら出来ずにバタバタとレッスンに行ったらはちゃめちゃやった(苦笑) 久しぶりに弾いた割に弾けた気が自分ではしてたのにやっぱりダメ…

梅が咲いてます

そういえば「春」なんですね。 母に連れられて散歩に行ったら梅の花が咲いてました。 どうも私の携帯で撮ると空の色がイマイチですが、とってもきれいな青空で梅の花ではなく空だけでも撮りたくなるぐらいでした。 もうしばらくすると「ケキョ、ケキョ」とい…

梅が咲いてます

キャンペーン

やっと見つけました! C1000×嵐のシール(^^)v キャンペーンをすると知ってから何軒かコンビニやスーパーに行ったけどなかなかシールは貼ってなかったんだよね〜。それが飛行機のチケット代を払おうと行ったローソンでは置いてあったの!! といっても陳列の…

キャンペーン