いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ついつい限定

ソラマチで買ってしまったお土産(笑) 1つは季節限定だったけど、他はソラマチ限定という言葉につられて買ってしまいました。これだけを持って観劇に行ったので、劇場内のロッカーが空いてて本当に良かったです(笑)

ついつい限定

記念?

夕食はコスモドリア。今日で最終回だった彼が話題にしたアレと思われます(笑)

くるしい

有楽町でお気に入りのパンケーキ。 マンスリーで桜となんとかかんとかでした(笑)添えてあるのは、ホワイトチョコのソースです。

名所

角度を変えても、曇り空なのもあっててっぺんは見えない。 キャラクターたちの先には見えるのかな?

遠くと近く

浅草寺から桜越し 近くに行くと全体写真は無理

ランチ

行きつけのお店でご飯。オムライスはかぼちゃが添えてあって甘く、タルトタタンはどちらかと言えばりんごのタルト(^_^;)しかし少なく見えて、いつもお腹いっぱいになります。

いもではなく

ぽてたまご新しいのが続々とでますね! おいしかった(^^)

いもではなく

春のスペシャル

ひーさーしぶーりー グッズも無事に購入! 今回のロゴは笑ってる口かな

しっとりモチモチ

チェリードリームという紅茶。 ポットがおしゃれ〜。チョコバナナパンケーキはお豆腐が入っていて、しっとりモチモチ! しかも生クリームがあっさりさわやかでおいしかった(o^∀^o)長堀から少し歩いたコクアというお店です。 ↓写真だとチョコソースがたっぷり…

休日充実

ロープ

衣装展示、遠いです。 しかも暗くて写真じゃよく分からない(涙)

やっと出会えた

ティラミスです。 「グレーテルのかまど」で見て以来、どうしても食べたくなってあちこち探したんです。でも意外とコンビニに売ってなくて、スーパーで見付けた分はいかにもうさんくさくて(笑)案の定食べたら単に層になってるだけでした。そして忘れかけた…

やっと出会えた

ブルー

ブルーといっても、そのままの「青」という意味ですw六本木ブルーシアターに行ってきました。「マウストラップ」というお芝居を観るために。 坂の入口で案内してるスタッフも青ジャンバー、お手洗いの表示が男女問わず青、初めての会場だったのでそういうこ…

メタリックグリーン

城ホのときも横向きのままだった気がするけど、松竹座春の分も横向きのまま(笑) グリーン→シルバー→メタリックグリーンとあれこれ変更したステッカーも無事にもらってきました!切符売り場って、お芝居とかのチケットしか売ってないのかと思ったら映画の前…

メタリックグリーン

ヘンゼルのおかげ

「グレーテルのかまど」で見て以来、別の番組でも紹介されたり、新聞に紹介されたりしたタルトタタン。とーっても気になるので、行ってきました。1時ぐらいに行くと売り切れのこともあるらしいので、11時開店の5分前から並びました。 3組目だったので、開店…

金戒光明寺

京都守護職本陣旧跡に行ってきました。(数日前に) 上の写真では分かりにくいので、アップにしてみました↓ そして御影堂を通って、 会津墓地へ。わざわざこのような↓標石があって思わず撮ってしまったけど、今も会津の人にとって大切な場所であることを感じ…

わーるど

心斎橋というか長堀橋と日本橋の間というか、難波も近いところにある「未〜Hitsuji〜」に行ってきました。(結構前に・・・) お店の方が1人なので、 ロコモコと オムライスを注文して友達とわけわけしました。店内が暗いので分かりにくいですが、おいしかっ…