いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目的

ここのかんべいは本格的なパネルでした(笑) たへいの像はとっても大きかったです。そしてドラマよりがっしりしてました。 下の鳥居は博多駅の鉄道神社のもの(;^^)ヘ..そもそもの目的はマリンメッセでした〜。

お勧めポイント

近くにスタバがあるとのことで、大濠公園を眺めながら休憩してきました。 そして坂を登って光雲神社へ。

ふくおか

かんべいくん!!かわいい〜。 福岡城大天守跡からの眺めも良かったです。暑すぎるぐらいの良いお天気で、さらにこの上に建物が建っていたという話だから、本当に城下を見渡せたことでしょうね〜。

追求

少し前に流行った酵素ドリンク。 おいしいのかと言われると・・・。 黄色の方はパイナップルがはいってるなって酸味があって、赤色の方もパイナップル特有の後味がしつつ酸味が強い感じかな。 毎日飲んだら美しくなるのかも知れないけど、お値段がねー。

追求

歩く

ランチをしっかり食べました。 話題のビルの上を歩いてきました。 雨上がりだったので、ところどころ濡れていて気を付けないとハネてました。

母の日

大きなカーネーションがきれい。 喜んでもらえて良かった(*^^*)

大きすぎる

このツアー2度目の倉吉駅でようやく写真が撮れたのですが、コナンの靴のサイズ感がおかしいです(笑)

街ぐるみ

ふるさと館までは徒歩が絶対にオススメ!! 町役場に像があったり、至る所にコナンたちがいて写真撮りまくり。目的地に着かないのではってぐらい時間がかかりました(笑) なので、すべての写真はとてもじゃないけどアップできませんヾ(;´▽`A``

梨ですよ

コナンバスに乗り、なしっこ館に行ったり、そのまま歩いて白たい焼きの方に行ったり(ちと違うけど)、由良駅での下車は楽しかったです。 通称コナン駅ということで、駅の中も待合室もどこもかしこもコナンだらけでした。

豪華

スタバのスペシャルテイスティングイベントはけっこうな行列の長さだったので、特急に間に合わなさそうで諦めました・・・。 その代わり(?)梨ソフトを食べたり、旅館でごちそうを頂きました。

到着

おそらく初めて砂丘!! 砂の美術館もなんか思っていたよりもすごかった〜。 もさエビも美味しかった〜。

腕力

ついにボルダリングに行ってきました!! なかなか大変ですね。想像以上に体力の消耗が激しくて、初心者説明会で握力がなくなってました(笑) でも登れたときの達成感は何物にも代えがたいものがありました。 その後のご飯(笑) スープストックで初めてカ…

新スポット

森ノ宮に行ってきました。 まだ不慣れなのか出てくるまでに時間がかかったけど、ゆっくりしてきました。 すぐに座れたのは日差しが強かったからかな・・・。