いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

飛翔

三ノ宮までコンサートに行ってきました。 ほぼ一年ぶりの生吉田兄弟コンサート。感動しました。 どの曲もすごくかっこよくて、涙がでるぐらい感動した曲もありました。しかもマイクの性能が良過ぎたのか私の耳が多少敏感になったのか、はたまた一桁列という…

飛翔

お疲れ様

6年間愛用してきたMacちゃんとさよならする時がきました(;_;) 初めて買ったMacちゃんで修理に出した事もあるけど、設定から何から何まで自分でやった愛着のある子なんです。 ほんまにありがとうな。

お疲れ様

海外CM

米国向け「Wii」のCMで吉田兄弟の「鼓動」が使われてるんだって!! これがまたストーリーに合ってるからすごいの。ロングバージョンとショートバージョンがあるみたいなのでビデオキから持ってきてみた。が、どう見られないらしので見たい方は探して下さい…

わお!

11/15発売のニューアルバム「飛翔」を買ってきました! ほとんど何も知らない状態で手に取ったわけですが、曲目を見てにっこり(^^) 聞いた事のない民謡が色々あるじゃん。 私の大好きな「あいや節」が入ってるじゃん。 わーい、頑張るぞ♪←何を?

なんでやねん

この前のレッスンで宿題がでたので張り切って三味線を取り出した。 とりあえずあれこれ弾いてみた。 そしたらいきなり三の糸が切れた・・・。 そんな予感は全くなかったのにー。 どっちかというと一の糸の方が切れそうやん。