いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移動距離すごかった

ようやく初詣に行ってきました。 もう梅の季節なんですね〜。とっても良いお天気でした。 その後はタツタ! 今年のレモンはなかなかいけます。さっぱりして美味しかったです。

精一杯

あけおめ配信見るときは大きかったちびぬいの衣装。 裾上げして、お手手とあんよが見えるようになりました!

頑張った

朝の8:15から販売開始ということで、出勤前に映画館へ! 並んで、整理券をもらって安心して購入できました。 いつ見に行こうかな〜(o^^o)

今年は早めに

ふるさと納税しました。 サザエがいっぱーい。 でも身がでてるけど、活き、なのかな??

欲張り

ケシパルーフさんのさつまいもチーズケーキとマリアージュのコーヒー。 今日はbittersweetというコーヒー。 そしてモーニング限定のスコーンは全粒粉スコーンとリンゴのジャム。 どれも美味しいし、落ち着くお店♪

今日のおやつ

タルトを切り分け、クッキーを添えて。 おいもさんのタルト、おいしい。

どこでもドア パンダくろしお

九州新幹線も写真撮ってない😅 最後にパンダに乗って、おしまい。 乗りまくりの3日間でした!

どこでもドア 指宿

いぶすき、いーぶい 砂風呂、気持ち良かったー。 観光列車は乗れなかった。

どこでもドア 最南端

早起きして、山川の乗り換えがみんな目的地一緒なんやろなーってかんじで、行ってきました。 開聞岳に雲がかかって、惜しい。 幸せを届ける黄色いポストとか写真撮っても、電車があるので歩いていると雲が流れて開聞岳が見えてきた! 踏切で線路を見てたら、…

どこでもドア 倉敷

サンダーバードだけ写真撮ってない😅 新大阪でキティちゃん新幹線見たときは、張り切って撮った(笑) 倉敷って、「るろうに剣心」のロケ地だったんですね! 念願のパフェ!!あまりの混雑で系列店になったけど美味しかった。 そして鹿児島中央へ〜!

どこでもドア 富山

今回の切符で行ける最も東の上越妙高。 緑のラインが東日本ですねー。 そして富山で回転寿司。 富山環水公園のスタバへ。ライトアップされて綺麗でした。

どこでもドア 高岡

高岡大仏とドラえもんの散歩道。 子供が多いところに行く今日の日程(笑)

どこでもドア 氷見

バスが怪物くん仕様。 海鮮が新鮮で美味しい。 海岸から立山連峰が綺麗に見えました! 駅まで歩くといろんなキャラクターがお出迎え。 雨晴海岸からも立山連峰が見えたので、窓側の席でパシャパシャ。

どこでもドア 新高岡

どこでもドアでどこ行こうで旅に出てきました。 北陸新幹線で新高岡へ! 駅から歩いたけど、ドラえもんの公園が楽しかった。