いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

買った(第二弾)

買うかどうしようか悩んだ挙げ句、チューナーを買いました。 今日、届いて説明書を読んだけどなんかややこしそう・・・。 使ってみたら簡単だと思うけど、ちょっと使うのがおっくうになっちゃった(苦笑)

買った

前々から気になっていた楽譜を買っちゃいました。 そう「マツケンサンバ」とか載ってるアレ(笑) 家に帰ってよくよく見ると「ス」とか「ハ」とか書いてないから津軽三味線の良さは出せない楽譜のような気がするけど、教室でのレッスン曲以外にも練習する楽…

終わった

おとつい家族に不幸があってまったく三味線モードじゃなかったけど、なんとか発表会には行って来ました。これはすごいってぐらい合奏の時にする最初の音合わせから間違うぐらい間違ったけど、それはほんの最初だけであとはそれなりに弾いてきたと思います。 …

公開録音

9/11に大阪で吉田兄弟の公開録音がある! 誰でも無料で見られるみたい。よし、私の予定は決まった(^^) 朝から選挙行って(今のところ皆勤賞)その足で梅田に出るぞ!それに今月18・19日は新聞にもでるみたいだし、家では取ってない新聞なので買わなくちゃ! …

音を出せたら

なんだかんだで発表会にでることになった。 こりゃいかん、と思っても会社の送別会やお盆ということで久しぶりの友達に会いに行ったり何かと忙しくて練習できない・・・。 そうだ!せっかく残業の山が終わって早く帰れるんだからちょっとでも弾こうと思った…

花火

淀川の花火大会に行ってきました。偶然すっごくいい席で見られました。猫やタイガースのロゴ花火もあり、かなり楽しかったです(^^) ただ携帯のカメラ機能もしくは私の腕が悪くて写真はイマイチです(笑)

花火