いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

吸えない

いちごのフラペチーノ飲んだの。 マカロンはアクセントで良しとして、底に残ったいちごが大きくてストローに通らないのー。いっぱい残っちゃった(¬_¬)

3日目その2

せっかくなので洋館で休憩。 テラスじゃなくても30分待ちました。アップルパイをナイフとフォークで食べるのはちと大変。そしてコーヒー少なくない?庭園の桜。 スタバも風情があって、でも大混雑してました。 市役所の屋上を開放していたのでもちろん行って…

3日目その1

ご当地パンの福田パン。駅で発見! 在来線がめっちゃ混んでてびっくりしたけど、みんな弘前まで一緒でした。NHK前でバスが止まったのでそこからほぼ一周。 屋台の多さにちょっと引いた…。 桜のトンネルは見事でした🌸うっすらと岩木山!

2日目その7

盛岡城址公園 工事中。烏帽子岩。 上から見た公園は桜のじゅうたんみたいで、どこを見てもきれいでした!🌸下から見上げる桜もきれい。歩いてると出会った新渡戸稲造さん。目的の喫茶店でプリンとコーヒー。歩き疲れたのでゆ〜っくりさせてもらいました。

2日目その6

石割桜をぐるっと。 ちょうど満開! どこから見ても圧倒されるし、きれいだし、強い生命力を感じました!

2日目その5

行きは駅前蔵を通り抜けたけど、外にはこんなお写真スポットがあったんですね。桜もきれいだし。駅も風流。こまちは赤い! そういえば新幹線なのに踏切があったり、対向するために停車したり、不思議な感じでした。盛岡でこまちとやまびこが合体!わんこそば…

2日目その4

秋田名物ババヘラアイス!!出会えると思ってなかったから、嬉しくてかなりテンション上がりました! 町人町も散策。しろだしが美味しくて、でも重くて(笑) 蔵の前の普通のお家かな?シダレザクラとツバキがきれいでした。 登録有形文化財で、朝ドラのヒロイ…

2日目その3

石黒家 靴を脱いだらガイドさんがいて数人集まったら説明開始って感じ。 欄間がきれい。行灯とかだとまた違う風情があったんだろな。有名大名の兜がいっぱいあったのはなんだったんだろう? 枝垂れ桜の一本一本に番号がふってありました。1番がどこだったか…

2日目その2

青柳家 駅前蔵でクーポンをもらったので50円割引。広い! そして写真撮り放題なので楽しいー。政宗と小十郎!!槍の写真は撮れなかったー。刀を片手で持つと重くて、これ持って走るなんて戦は大変…。なんか細長い小田野直武さん。遅咲きの品種で真ん中ちょい…

2日目その1

みちのく小京都 角館 小田野家 近くの広場 伝承館の前かな? 通り抜けた時。

1日目

ランチ限定メニュー 限定という言葉に負けたけど、数多かったし、トロロ付いてたし、お腹いっぱいになりました。 やまびこ初乗車! 駅周辺も十分きれいでしたー 勇気を出して行ってみました。 この厚みw途中タバスコと言って出されたハバネロをかけてびっく…

食い倒れの日

今日のハイライト! メニュー。 一皿目。ゆずがさっぱりしてるし、クリームも美味しかった。 二皿目。ミルクプリンにイチゴをかけるのとか楽しく美味しくいただきました。手前のは文旦なので、ちょっと苦味もあってお口直しにいい感じでした。 ここまでが歩…