いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

ただいま、曲弾き練習中です。 段々長くなってきたので、どれぐらいのものを弾いているのか時計を置いて測ってみました。 4分20秒ちょい。 途中、失敗して弾き直しとかもあるけど、結構な大作を弾いてる気分(笑)頑張って、自分のものにしなくちゃね☆

かわいい

JR難波もそうだけどひらがな表記ってかわいいね(^^)これはホームのエスカレーター壁(?)の写真です。磨りガラスが和模様で写真に写らないのが残念でした。

団体

久宝寺駅では他と区別するためにホームの案内表示には「団体」とが出てました。あと放出駅もそうだけど、ワッペンを貼ってない人がホームにいっぱい。テツですかね。

記念

ワッペンを貼ってます(笑) それと乗車票とストラップをもらいました♪

試乗会

今からJRおおさか東線の試乗会に参加しま〜すo(^-^)o 受付待ちです。

おおさか東線

久しぶりに生音

今日はKUNI-KENという兄弟に津軽三味線を聞きに行ってきました。(津軽の世界は吉田さん家とか阿倍さん家とか兄弟でする人が多いですね。) それで、まだ椅子があるからとのんびりしてから再び会場(?)に行くと立ち見の人たちが!無料だから仕方ないかと諦…

春デザイン

新しい布ナプが届いたので写真に撮ってみました。 かわいい色ですね〜(^^)使い始めてもうすぐ一年。少しずつ買ってきたけどそろそろ必要数はそろいました。お洗濯の方法も分かってきました。終わりかけは粉末だけじゃとれにくいので、まずはスプレーである程…

春デザイン