いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャ〜ベツ

NHKの「食彩浪漫」を見ました。 北海道でちゃんちゃん焼きを作るお二人、楽しそうでした(^^)そして何より兄弟の性格がよーく現れる行動でした。 まず「玉ねぎ!」と役割分担を決めた健一さん。きっちり分けたいんだろうね。 それに比べて「じゃキャ〜ベツ♪」…

まじっすか?

前から一度、実物を見てみたいと思っていたケーキパフェ。 パフェの上に普通にケーキがのっているらしいけど、どんなもんだろうと思ったらこんな感じでした(笑) ほんまにショーケースからでてきたそのままのケーキがのっていてビックリ! しかも受け皿がな…

まじっすか?

見つけた

なんと一ヶ月前に発売された“CDジャーナル”という雑誌を本日やっとこさ見つけました!! 明日になったら今月号が発売になるから店頭から消えるのよね。それを今日、見つけるなんて感動しました。 でも立ち読み(^=^; 吉田兄弟のページは1Pでした。印象に残…

同じ衣装

MUSIC EDGEという番組(多分関西ローカル)に10日深夜、出演されたのでそのビデオをようやく昨日の深夜に見ました。「NUDE」の時はトークを「任せた」と弟に振ってしまった良一郎さんだったけど、この日はしゃべりまくっていました。やっぱり自分の好きな話…

小さくても

ガムテープの中に入っているのは電池です。 ペンライト用なんだけどこんな小さい電池が普通に市販されてるなんて知らなかったです。単5っていうのがあるんだね〜。某事務所の商品だから電池が切れたらまたペンライトを買い直しせなあかんのかと思ってたよ(…

小さくても

やらなきゃ

今日はタイトルそのままの内容ですね(苦笑) 9月は本当に毎日、ケースから三味線をだし、せっせと練習していたのに、2日(日)以来一回も触ってません。毎日それなりに寄り道したりして遊んでいたというのもあるけど、練習しようと言う考えすらなかった。…