いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいぞ

今回のおみやげ!

あれ?

季節限定を頼んだら、見た目がイマイチになってしまいました・・・。 でも甘いのとさっぱりとでちょうど良かったんだよ。

近くまで

時間に余裕があったので、行ってみました。

灯台は足で登ります。地球は丸いです。 本州最南端なんですよ。太平洋〜 海が近いのでさしてーです。 観光センターにも登ってみました。右手奥に灯台がちらっと写ってます。

車窓

橋杭岩付近ではゆっくり走ってくれました。

車内も

あー忙しい(笑) 基本は指定席なのですが、ここは自由に座って海岸線を見られるようになっていました。 指定席の座席カバー 切符確認のときに乗車証をもらいました。

キティ電車がキター

まずは外装 観光地を巡ってますね〜。もういちど止まってる状態でw 1両目と2両目のラッピングが違うから、忙しいww 後ろも撮っちゃえ。

青い空

まずは世界遺産へ。あとは熊野大社ですが、少し遠いのでまたいずれ

バル

初めて買ってみました。 土地のモノって思うけど、シメはスイーツ。 喫茶店の方がおしゃべり上手で、楽しかった。さあ、明日はこれに乗ります!

世界遺産へ

熊野古道を少し歩いて那智大社へ 八咫烏はサッカー日本代表の胸に描かれているので、なでしこのサインなんかも飾られてました。 ] ゆるキャラ(?)もかわいい そして下って那智の滝へ。 近くで見ると大迫力。でも写真を撮るのは難しい。。。 お天気で写りも…

たま電車

駅にさよならして、電車がくるのを待ち受ける(笑) 外から撮って 中を撮って(あぁ逆光・・・) 中吊り広告もかわいくて 座席も可愛くて もういちど外も撮る(笑)始発駅から乗るって素晴らしい(満足)

カフェ&・・・

改札を出ると床にも駅長さんのイラストが! カフェに駅長さんのイラストが飾られてます!! そのカフェで一休み。アイスティーだとコップのイラストが分かりにくい・・・。 おてあらいにも駅長さんのイラストが飾られてます!! 駅舎の外にもこんなのが(^…

駅到着

終点・貴志駅〜 駅長さん、出勤前の大サービス〜(笑) 出勤後はここで大人しく見守ります。

おもちゃ

レンタサイクルもありました。 乗り換え電車はおもちゃ電車。 がちゃがちゃは、もっと限定品だったらしたんだけどねー。

いちご

いちご電車に乗ってきました! 和歌山のローカル線です。 観光もしてきました。 いつもはいるはずの駅長さんがいません。

オシャレ

入れものが上下になっていて、その写真は取り忘れ。 右の真っ黒はたこなんだけど、おいしかった〜。 下の写真の左側は燻製中。 上の写真の←半分が曇って見えるのは、あわびを泡状にしたもの。すごいねー。 下はああいう配置だそうで、合ってますw デザート…