いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

景色

高台寺へと向かう入り口から八坂の塔とか京都タワーが見えました。 しっかし曇り予報だったのに、いいおてんきです。 秀吉とねねって分かってるのに、なぜかずっと淀君のことだと思ってた?! 天満宮とかあるなんて、調べていかなかったら知らなかったです。…

入れた

いつか行ってみたいと思っていた清水寺近くのスタバ。 土曜日だから混んでるかな〜と思ったら、入場制限はなかった。 階段を上った2階が客席になってて、畳は外国人観光客の一団があちこちで陣取っていたのでテーブル席へ。 こういう窓ってだけで風流な気分…

茅の輪

京都に行くと、今日は夏越の祓ということで茅の輪があちこちの神社でありました。 夏の暑さに負けずに元気に過ごせますように! 水無月は家に帰って食べました。

そっか

地震発生。 確かに電車はかなり長い時間止まったけど、私の周りと動き出した電車から見える感じでは被害はなかったからそんなに大変って思わなかった。でも百貨店が電気はついてるのに開いてなくて、こんな張り紙を見て大変さを感じ始めた。

イロチ

なんかいっぱい出た。けど、あまり長い時間できなかったから、進化は少なかったな。