いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スイングガール

大掃除の季節だというのに合間を見つけて今日も三味線の練習をした。相変わらず基礎が出来てなくて悲しい気持ちで終わった(T.T) そのあとしばらくしてからビデオに録ったままの映画があることを思い出して、片づけをしながらみた。その映画は楽器をさわった…

みかん

うちの家族はとってもミカンが好き。 小学生の頃はよく手が黄色くなるまで、いや黄色くなっても食べていた。でも大人になるに連れそこまで食べなくなった。なのに、何故か今年はよく食べる。 例えばこうやってネットに書き込みとかして、さあお風呂でも入ろ…

食い倒れ

これは築地で食べた三色丼です。ウニ・イクラ・マグロとどれもおいしかったんだけど、私は1/3ほど残しちゃいました。うーん、ホテルで食べたりせず腹ペコのままくればよかった・・・。 でもおいしかったので満足です(^^)

満喫(o^-')b

念願の月島もんじゃストリートでもんじゃを食べてきました。雰囲気で入ったお店だけどおいしかった〜。明太子最高!ベビースター最高! そして飾ってあるサインの中にNEWSという文字を発見!!近付いて見ると内くんのものでした。これに関しては別サイト…

満喫(o^-')b

よくあるけど

どこの楽器の先生でもそうかも知れないけど、先生自身がステージにたつことが多い。 おかげでレッスン予約カレンダーにブランクが少ない月がある。今月もそんな感じでせっかく予定を入れたのにダメになってしまった日もある。 うーん、実際にステージにたっ…

今更ながら

私は手が小さい。 指が短い。 だから三味線を弾くにはかなり苦労する。 まず撥が持ちにくい。 そしてツボを押さえにくい。先生は男やから手が大きくて簡単にできるように言うけど、両手ともに痛いねんー。 かなり愚痴ばっかりの今日この頃です(..;)