いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2010-01-01から1年間の記事一覧

東京ならでは

モニュメントがあるんですよね〜。今年はちょっと遅かったので、カウコンの写真しか撮れなかった。 そしてゲート入口の写真。毎年なんでピンぼけした写真しか撮れないんだろうと思っていたら、人が多いのと、夜9時も過ぎて私の体力と気力の限界がくるのが早…

年越し

やっぱりお蕎麦です。行列ができていました。

入口

バレンタインのようですね。各ユニ名はどう頑張っても読めるように写せませんでした。

淀屋橋から

毎年恒例のビルは少し離れた方がサンタさんの顔が分かります。わざわざ移動してみました(笑)

錦橋から

フェスの壁です。 工事がかなり進んで、今年は外壁にこんなイルミネーションがありました。ちょっと懐かしいです。 毎年恒例のビルです。今年はサンタさんの横顔ですね。

橋の上から

外にツリー

松竹座に行ってきました。 ツリーにもコンの文字があり、アンコール前には緞帳にもこのロゴ(?)が浮かんでいました。

やり残したくない

アフタヌーンティー バイキングに行ってきました。甘さ控えめで、チョコは大人で、どれも美味しかったです。 二皿目は気分転換にピザとか和菓子も入れてみました。 ここの目玉はなんといってもチョコレートファウンテン!!ホワイトよりもこっちの方が甘さ控…

旅3日目

ツアー特典のチードラ。 どら焼きみたいなかんじじゃなく、チーズオムレットみたいなふわっとした食感で美味しかったです。 大通公園あたりの百貨店でお土産を買い、ロイズのカフェで一休み♪ ホットショコラショーは見た目以上にショコラです。 札幌駅に向か…

旅2日目

さあ、動物園にしゅっぱ〜つ! ニホンザルが好きです。この写真はほのぼのしてますが、結構ケンカもありました。 ゴマフアザラシのもぐもぐタイムは右下の子に注目。ナイスキャッチの瞬間を激写です!! そして私たちももぐもぐタイム(笑) 一時間ほど野外…

旅1日目

余市に来ました! 「家族に乾杯」で鶴瓶が訪れたお寿司屋さんでランチです!これにかけそばもついて840円なのでお得です。 カウンターの奥には番組ステッカーも貼ってあるサイン色紙がありましたが、大将がシャイだったので見て少し話すだけで写真までは撮れ…

さすが先生!

前回のお稽古の時にくいつき感があるなあと思ったら、さっそく音取りをして下さってましたY(^^)! まさか、こんな曲をしっかりおしゃみで弾けるなんて、うれしいです。でも初めての楽譜を見ながら弾くのは手が付いてこなくて、もどかしい・・・。 早く、本来…

早速巡りました

先日、番組で紹介されたお店2つに行ってきました。写真の順序と実際の行動は逆ですが、まずは「As Ann 」のあんスイーツの写真。塩サブレとえだまめ餡を買いたくて行ったのですが、母も一緒だったのでどら焼きも買いました。 塩サブレはけっこう塩がきいてい…

早速巡りました

ふりふり

入場の時に1人ずつ旗をもらいました。 何のため?と思ったらアンコールで振り振りするんですね。カバン底にしまっていて焦りました(笑)そして写真上の花吹雪は一曲の間に3回ぐらい出て、最後は笑けてきました。おかげで大量にカバンに入ってました。 下の…

ふりふり

聞こえる

只今、一部が終わるのを待ってます。 ♪流星コースター〜が聞こえてきた。音漏れかな? 次は♪Hey Listen〜が聞こえてきたけど、まだまだかな…f^_^; 風がないので出口上のフラッグを撮ってきました。

キャストもびっくり

「33の変奏曲」東京公演千秋楽に行ってきました。 ジャニ関連のチラシだけもらって帰ってくるあたりが私です(笑)そして何度目かのカーテンコールで銀テープが飛んできたので、それももらってきました。 キャストのびっくり具合にびっくりしました!

シールが増えました

今年も恒例のスタンプラリーに行ってきました。 踏破のあとは抹茶パフェで栄養補給(^^)しかし、いつまで経っても景品らしい景品があたりません(T_T)

シールが増えました

楽譜

久しぶりにCDショップの楽譜コーナーを見てきました。 ピアノとかギターっていーっぱいあるんですね〜。なんならジャニ特集みたいな楽譜もあり、いいなあとしばらく眺めていました。 でも私が習っているのは津軽三味線。楽譜というより最初の教則本ぐらい…

まるい

わたろん、です。 見た目の可愛さに惹かれて買ってしまいました(#^-^#) 綿菓子のようなマカロンのような、味も良かったです。でもお値段を考えるとちっちゃいなぁ(^o^;)

山?

前から気になっていたけど、和太鼓も習いたいと最近強く思うようになりました。 自分のリズム感云々もあるし、おしゃみやってたら和のリズムって独特だったりするし、太鼓って叩くと気持ちいいし(笑) よし、おしゃみの先生に教室を紹介してもらおうと思っ…

10月3日午前11時過ぎ

朝顔が咲いてますp(^-^)q

10月3日午前11時過ぎ

食べてばっかり

秋だからですかねえ。 美味しそうなものがいっぱい出てきます♪ お茶碗にすっぽりのドーナツはハロウィン ダズンのハロウィン ジャック(^^)箱全体ではこんな感じ↓ そしてローソンのUchi Cafeで1周年記念として数量・期間限定で発売されているチョコマカロン。…

食べてばっかり

リトライ

まずは本町にある「marche」というお店でランチしてきました。 前に行ったときは理由は忘れたけどお店が休みだったので、やっと入れました。パスタランチで800円。けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました。 ただ、ホタテとアスパラのペペロンチ…

おかわり

玄米にとろろっておいしいですよね〜。ごはんとキャベツはおかわり自由と言うことで、相方がおかわりしたけど入りきらない分を少しいただいてしっかりたべてきました。 仕事を休んでゆっくりランチってなんだか得した気分になるから不思議です。

ママの

ミルキーロールです。 昨日某セール会場の食料品コーナーで見かけたとき、あまりの人の少なさに近寄れませんでした。でも今日は妹が行って、買ってきてくれました。ミルキーの味がするけど、思ったよりも甘くなく食べやすかったです(^^)