いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そうです

私は行ってないけど、祇園ではこちらが上演していました。

あれ?

あんかけうどんって具はないんですかね?

ライトアップ

高台寺のライトアップ・プロジェクションマッピングに行ってきました。きれいに撮れなかったけど、実際見るととてもきれいでした。 鏡に映るもみじ、分かるかな〜。紅葉してなくても美しかったです。 一通り順路を進むと龍が顔を出していました。おひげは竹…

並んで

本わらび餅で有名なお店に並びました。30分ぐらい並んでいると、お店の前に到着し、椅子に座っているとひざかけを持ってきてくれました。んーあったかい。でも私は自分でお餅を焼くぜんざいを注文。 ぽんって膨らむ音とか楽しかったです。こげちゃったけど。…

おいしい!!

祇園にあるパンケーキ屋さん。前に究極のパンケーキを食べて、美味しかったので今度は抹茶のパンケーキを食べてきました。 紅茶には干菓子がつきます。これもあっさりと甘くて美味しかった。 そして登場!! 焼いてるときから店内にいい匂いがしてきて(お客…

悩む

で、私が悩んだのはこれとこれ。 ニコ生でつけてた黒の星型も気になったんだけど、やっぱり「いつ、どこにつけていくんだろう?」と思ってしまったのでこれでひたすら悩みました。

かわいい

Cindyさんの受注会に行ってきました。 整理券をもらって、でもちょっと遅れて行ってきたのですが、不思議な感じがしました。 本当にみんな指輪に夢中で、デザイナーさんにきゃーきゃー言うことなく、真剣だったので。でも何故ここにいるかっていうと、みんな…

奈良の山

春日大社の近くを通り、若草山に行ってきました。三笠山と呼ばれるように、それぞれに標識がありました。 1番上まで行くと見晴らしがよくて、奈良は盆地というのがよく分かります(笑) 二重目からは写真の真ん中辺りに、”奈良の大仏さん”の東大寺大仏殿が見…

ラスト

今日はオリックスのシーズン最終日&谷選手の引退試合。 お客さんいっぱいでよかった。

ラスト