いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

我が家にも来ました!

名物

やっぱりもみじ饅頭ですね。左の焼きそばはケンミンショーで紹介されて作ったものだとか。 特大サイズも買いました。横の切符と比べて下さい(笑)

カフェ

Cafe Ponte でランチ食べて、 Cafe Regaloでお茶して、の〜んびりです。でも本当なら二軒とも川沿いのお店だから、優雅に過ごすはずだったのになあ。ランチのとこは雨を気にしながら、食べたし、お茶したところは店内に入るしかなかったです(^_^;

ネタバレになるかも

広島市内の観光です。 縮景園↓(順路通りに歩くのが一番見やすいんですね。ここでもカニさんがいっぱい歩いていました。) 広島城↓(爆風で全壊って・・・、お城の中に入って公園内に“址”ばかりの理由が分かりました) しかし小雨で良かった〜。

世界遺産

翼の一片に似た場所を探したけど、時間がなくて断念。 厳島神社↓ 千畳閣↓(暗くて分からない・・・) 神社は朱色がとても綺麗でした。 そして干潮時間に合わせたので、歩いて大鳥居まで行ってきました。久しぶりにカニさんを見たかも。 夜は広島市内にてお好…

梅雨ですから

もみじ谷で見かけた看板最高!!坂道を登るからとても走れませんけどね。 そしてロープウエーに乗ったものの、霧で何も見えませんでした…(--;)

ランチ

和かふぇはやしやにてランチです。 意外とボリュームがあってお腹いっぱいです。しかもデザートまでおいしかったo(^-^)o

昨日から

このツアーに参加中です。 まずはフェリーで宮島へ!あいにくの雨模様でせっかくの大鳥居もかすんで見えます・・・

大人の参加者多数

まさに

メロンでした(笑) いちご大福もおいしかった♪

まさに

努力

人前に出て緊張するのは、人によく思われたいから。 でも、「誰もそんなに見てへんって思えば緊張せーへん」とどこかで言ってるのを聞きました。 確かに誰もそんなに自分のことを見てないと思う。 だけどね、かっこよく見られたい時もあるんです。 そんなと…

暗譜

やっと暗譜できた。そしたら弾くのも更に楽しくなってきた♪ 今回は譜面台無しで、笑顔で弾ききりたい。ささやかな目標ですw

ランチの後

やっぱり甘いものですね!てんとくんパフェです。 でもメニューの写真の方が可愛かったかも(^_^; 看板はかわいく撮れました!!

押さえましょう

今年、奈良と言えばこれですね。ちなみに私は左のまんとくんが好きです♪

ランチ

行ってきました。1日25食限定というみぞれ巾着。なかなか混ぜるのが難しいけど、コシが強く冷たくて、今の季節にぴったり! 続いて、巾着きつね。こちらは少し甘いかなと思ったけど、おいしかったです(^^)

しびれる

発表会に向けて初めての合わせの稽古。 自分がいかにできてないかを実感…(*_*)しかも頑張りすぎたのか左手の指が数本痺れてる(-o-;) でも、先週いきなり渡された下のパートでなんとかついて行ったから、頑張ったなと思う。そしてそんなことも忘れてる先生・…

しびれる