いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝い

自分で自分の誕生日を祝うというのもちょっとさみしいものがありますが、今日は同じ誕生日の同僚とケーキを食べてきました。何歳になったかじゃなくて、こうやって楽しく過ごせる事がすばらしい事なのです(ヤケ)今年も吉田兄弟からバースデーカードが届い…

お祝い

やる気

ただいま、とてもおしゃみモード! 上手い具合にレッスン前に本気で練習できる時間がある。これって大事なんだよね。 人が多いと音が大きいから力一杯練習するのは難しいの。それが今は人が少ないので空き教室で思いっきり練習してからレッスンに入る事がで…

三味線奏者の手

右手の親指腹、小指内側、薬指と中指の第二関節下の腹あたりが固くなる。 左手の薬指は指紋がなくなるぐらい、人差し指は親指側が固くなるし爪も割れたり。 そんな感じで撥を持つ手の形が安定して、いい音が出るように左手が動くようになるといいな。 覚えて…

えー(ioi)

今の曲を始めてからなんかしらんけどよく糸が切れる。すでに2回切れたのだが、今日1時間ほど練習しただけで2回きれた・・・。 おしゃみって糸が切れても長さが足りればそのまま結び直せば使えるんだけど、2回切れるとさすがに長さが足りないんだよね。だか…

富士山

真ん中に写ってるんだけど分かるかなあ〜。 山頂から中腹にかけて雲が掛かってるのが残念(涙) しかも昨日より雪が増えた!

富士山

素敵(*^_^*)

パンフだけのつもりだったのにねぇ〜。 斗真がかっこよくてかわいくて、踊りがきれいで芝居がうまくて。。。 あぁもう書き切れないーーー。 とにかく泣いちゃった自分にびっくりしました(^_^ゞ もう一回見たい!!

ホテル到着

シングル混んでるからツインだって〜(えへへ) 東京は暖かいよ。10分ちょい遅れで着いたし♪

ただいま京都。 茨木では虹が見えたのにこちらは雪が降ってま〜す(笑) さあここからどれだけ積もっているでしょうか?!

いざ帝劇へ

中身です

えーっと、分け合って三味線を分解しました。そもそも、津軽三味線というのは三つ折りできるようになっているんです。そして持ち運びやすいようになっているんです! でも自分で分解するのは初めて。ドキドキでした。そして継ぎ目部分に木をあわせたのですが…

中身です

アカリウム

お昼に行ったのでよくわからないけど、表参道のアカリウムです。スポンサー(?)で「花より男子2」があったのでパチリ! 他にもポスターがあったり垂れ幕みたいなのがあったり、ジャニファン心をときめかす通りでした(笑)

アカリウム

僕の

背中には羽がある〜♪ のときに降らせていたと思われる羽が、数曲後に私の席にも降ってきました。きれいな演出だねえ(*^_^*)

ドーム

今年も来ました! 年越しは東京ドーム(^^) しかしいつもの列は長いです…。 そして、少年隊が三人揃った!!「想」を歌った♪ 外周まわったらみんな近かった。叫んだ(笑) 楽しかった〜。

カウントダウン