いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

みかん

うちの家族はとってもミカンが好き。
小学生の頃はよく手が黄色くなるまで、いや黄色くなっても食べていた。でも大人になるに連れそこまで食べなくなった。なのに、何故か今年はよく食べる。
例えばこうやってネットに書き込みとかして、さあお風呂でも入ろかってときに気付くと2つくらい手に持っている。そしてとりあえずこたつに入って食べてからお風呂に行く。そして出てからも「喉かわいたなあ」と言ってはお茶を飲むでもなくミカンを食べる(笑)
どうしたんやろ?
そうこうしてるうちに手が黄色くなってきた。
おしゃみのレッスン中に手首の使い方を注意されて棹から手を離し説明を聞きながら動かしていたら、明らかに先生の手と色が違った(^^ゞ説明そのものよりそっちに気がいってしまい、恥ずかしくなて余計に手首の動きが不自然になった。
でもなぜだかミカンがやめられないのよね〜。