いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

スイングガール

大掃除の季節だというのに合間を見つけて今日も三味線の練習をした。相変わらず基礎が出来てなくて悲しい気持ちで終わった(T.T)
そのあとしばらくしてからビデオに録ったままの映画があることを思い出して、片づけをしながらみた。その映画は楽器をさわったことのない女子高生がジャズに目覚めていくって、まあ有名な映画だから今頃見たなんて書くのは恥ずかしいんだけど、気持ちが分かるのよ。
最初はとてもジャズとは言えなかったのが気持ちがあってきて曲になった瞬間、スーパーでの演奏のシーンだったと思うけどそれを見ていてちょっとウルッと来てしまった。私もああやって「弾けた!」って思えるようになりたい。映画の中の話じゃなく出演者が本当に頑張ってふけるようになったというのを知ってるからこそ、頑張ればできるんだ!ってそう思えるの。
私も頑張る。。。
頑張るー!