いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

努力

人前に出て緊張するのは、人によく思われたいから。
でも、「誰もそんなに見てへんって思えば緊張せーへん」とどこかで言ってるのを聞きました。
確かに誰もそんなに自分のことを見てないと思う。


だけどね、かっこよく見られたい時もあるんです。
そんなときは、かっこよくなるために努力するんです。いっぱい練習して、「これだけやったんだから大丈夫!」って自信を持てば緊張しなくなるんです。


私なりに練習して、緊張はしなかった。
出だしは息が合わなかったけど、途中は相方の手を見るだけの余裕もあったりした。


今はやったった!て気分かな(^^)
今は、だけで今度のお稽古で何て言われるか分からへんけどね(^_^;