いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

疲れます

スピードになれるためMDを聞きながら練習しようと思いました。でもMDから聞こえてくる音と私の音はかなり音域が違う気がするのー。生音とMDじゃ違うとは思うよ。そんないい状態で録音してる訳じゃないしさ。でも明らかに音が違いすぎるとそれが気になって気になってスピードについていくとかいう問題じゃなくなるの(苦笑)それにいくら音量を上げても自分の三味線の音が大きくて先生の「ハッ」とか言う声が聞こえなくて気付いたら置いて行かれてるの(..;)
なんだか本来の目的であるスピードアップとか苦手なフレーズ克服とかの前に疲れ果てました。腕もすっごくだるい。こんなんじゃ今度のお稽古、ついていけなくて悲しいだけも。
やだよー