いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

この感じ♪

この前、お稽古に行ったとき「毎日練習しないとだめですよね〜」という話をし、「毎日弾いてさえいれば」上手くなると言われました。
そこでとりあえず毎日30分ぐらいでもと練習してるのですが、難しいのよね(--;) ゆっくりだったら弾けるけど、なかなかスピードアップできなくて・・・。
1曲の中で目標を3段階ぐらい設定してもらったけど、第一目標もなかなかクリア出来ず他の部分を弾いて気分転換したりしてたの。チューナーを買ったからそれで遊んでみたり(^◇^;)
それで今日はこの辺でやめよう、でももう一回だけ第一目標をやってからにしようと弾いてみたらわりと本来のスピードで弾けたのよ。うれしくて何度も何度も繰り返しちゃったよーヽ(*^。^*)ノ


なんていうかな〜。
初めて逆上がりができたような、プールで言うなら息継ぎができたような、25m泳げるようになったようなそんな感じ♪
津軽三味線を習い初めて1年になるけど、こんなに嬉しかった事ってないかも。まだ曲の半分もできてないけど、好きな曲が弾けるようになるってこんなに嬉しいものなのね〜Y(^^)ピース!
次の第二目標はかなり難しいけど、今の感じを忘れずに頑張るぞo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!