いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

そりゃ1曲長いわ

今日は帰りの電車でニューアルバムを聞こうと思った。
そのためにMDにダビングしたんだしねーと思ったのに、聞こえてこない。
小さい音で録音しちゃったかなと思ってボリュームを大きくしても聞こえない。
なんでやろ?と考えた。
そういえば、12曲あるはずなのにMD上では1曲になっていた。
確かに私の録音方法では音が小さくなるとまだ曲の途中なのに勝手に切れたり、はっきり切れないと2曲が1曲にくっついてしまうことはある。でもここまでくっつくとはロスでレコーディングしたから日本と何かが違うのかと思ったらそうじゃなかったのね。
単にステレオとMDがちゃんと接続出来てなかっただけやったんや(痛)
だから録音ボタンは押したけどステレオの音ではなくその辺の音を拾っていただけで、ストップを押したのがCD終わったときだから同じ長さってだけなんだよね(..;)
せっかく持っていったのに何も聞けずショックだったので家に帰ったら速攻ダビングし直しました。
そしたら「PASSIN」が切れまくり。3曲ぐらいになっていた。代わりに「十三の砂山」と「BY THIS RIVER」が予想通りくっつくし、調整が大変でした。
早くMD内蔵のステレオを買おう・・・。CDも最終曲がとぶようになっちゃったしね(苦笑)
でねでね、イヤホンで「CANON」を聞いたの。そしたらすんごい気持ちよかった。TVで先に聞いていたし、生でも聞いたけどまた違う臨場感があって、気持ちいいの!
まさしく二人の競演って感じです!!
それと「心に抱かれて」に癒されました。気持ちいいお風呂に入ってる感じ(どんなんだ・笑)。
激しい曲も気に入っていて、どれが一番とか付けられなーいってぐらいなんだけど、この曲を最後にもってくるのが「つかみはOK」から始まってぐぐっと引き寄せて最後にりらっくす〜、もう離れられませんって気分(^^ゞ
さあ明日からはMDでも聞けるぞ♪