いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

とぶ

7月下旬にコンサート帰りの勢いでコンポを買いました。
勢いといっても前のステレオがもうダメになりかけていたからなんです。
どうダメになっていたかというとCDがとぶんです。レコードみたいに(笑)
それもアルバムとか曲数が多くなると後ろの方の曲はとぶ確率が高いんです。



だましだまし使っていましたが、この夏発売の「Change」と「ARASHIC」をきちんとダビングしたくてようやく買う決心をしました。
そして順調に夏をすごしましたが、久しぶりにMDで「5×5」を聞いて「a Day〜」がとんでいたことを思い出しました。よし、録音しなおしだ!と本日、前のを削除して録音しました。


順番も入れ替え確認の意味でMDを聞いていました。ついでに流れで「La〜」も聞いたら、微妙にとんでる箇所があるではあーりませんか?!
あれ?私、通常盤を買ったからこの曲の入ったCDは持ってなくて、レンタルで借りてきたのをダビングしたんだよね?なんでそれがとぶの??


結論:MDも聞きすぎるととぶようになる・・・。