いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

もあん

京都、吉田山にある茂庵というお店に行ってきました。
行く道のりも風情があって楽しかったです。
というかこの看板は分かりやすいけどこのあとに見かけた看板はすごく小さくて見落としそうな感じでした。でもとりあえず山頂にあるということで坂道を上ってなんとかたどり着きました。本当にひっそりとした隠れ家的お店なのに順番を待つ事1時間!!
私たちが食べてる間にも続々とお客さんは来るし、帰り道坂を降りていたら上ってくる人は後を絶たないし、有名店なんだなあと実感しました。



ピタパンサンドは具材を2種類を選べて意外とお腹いっぱいになりました。景色もいいし、お店中央で売っている雑貨も可愛かったし、頑張って行ったかいがあったというもんです。
今度はケーキを食べに行きたいです。