いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

おいしかった!

京都に行ってきました。
有名な帆布店はお休みだし、針を買ってきてと頼まれたものの何か良く分からないので母に連絡しても返事がないし、で何のために今日まで行ったのか分かりません。
ランチしてケーキを食べるだけなら大阪でもできるっちゅうねん!
ランチは京阪三条駅前にいつのまにか出来ていたお店たちのなかから体によさそうな玄米セット(店の名前もランチの名前も忘れた)を食べ、カフェはキルフェボンに行くつもりだったのに1時間40分待ちと聞き断念・・・。
そこで高瀬川をのぼっていたらいいかんじのお店があり2階に上がって写真のセットを食べました。これに飲み物がついて1050円だからお得でしょー。これまたお店の名前を忘れたというかよく分からなかったんだけど、空いていたしいい感じでした(笑)何より、おいしかったから良しなの。チョコはビターでしっかり甘さがあるし、ベリーのソースもおいしいし、ピスタチオもそんなに主張してないし、マンゴーソースの甘さもアイス(だったかな?)のさっぱりとあっていておいしかった。

で、てくてく歩いて疲れて電車に乗り、出町柳の「ふたば」に豆餅を買いに行きました。少し並んだものの5時前で買えたのはラッキーだったようです。

で、結局食い倒れツアーか・・・。