いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

リトライ

まずは本町にある「marche」というお店でランチしてきました。

前に行ったときは理由は忘れたけどお店が休みだったので、やっと入れました。パスタランチで800円。けっこうボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
ただ、ホタテとアスパラのペペロンチーノだったので、お腹が痛くなりました。ガーリックがすぐに効いた・・・。


そして歩いて淀屋橋近くの播磨屋へ。
いつ通っても混雑していて入りにくかったのですが、ここは飲み物が無料だし、おかきバーがあっておかきも無料なんだよね〜といつかは入ろうと思っていたカフェ。
今日はお昼の時間帯だからか空いてる!と思ったら制度が変わっていたからだったのかも(>_<)飲み物は無料ですが、おかきは200円と100円の二種類で100円の割れおかきは売り切れていました。せっかくだから、と200円のおかきを買って半分こしましたが、ランチを食べた後だったのでちょうどいい量でおいしくいただきました。
取り放題だと常識のない人がでてきちゃったんでしょうね・・・。

思わずエコパックを買って帰ったいいお客さんの私みたいなのもいるっていうのに(笑)