いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

早速巡りました

先日、番組で紹介されたお店2つに行ってきました。

写真の順序と実際の行動は逆ですが、まずは「As Ann 」のあんスイーツの写真。塩サブレとえだまめ餡を買いたくて行ったのですが、母も一緒だったのでどら焼きも買いました。
塩サブレはけっこう塩がきいていて、餡といいかんじのハーモニーでした♪
どら焼きもチョコあんを食べましたが、甘過ぎなくて美味しかった(^^)母はチョコ生地にイチゴ餡のどら焼きを食べましたが、かなり美味しかったようで「また買ってきて」と催促されました(笑)あと、ランチもやっていて偶然お店で食べていらっしゃったおじさんが話しかけてきてくれて、楽しかったです。


そして「山子」のおむすびランチの写真。

おむすび2個とお味噌汁とおそうざい3品のセットにしましたが、かなりお腹が空いていたのでおむすび3個にすれば良かったと食べ終わってから思いましたf(^ー^;
おむすびは思ったよりやわらかかったかな。でも手で持ってたべるおむすびって美味しいですね〜。ちなみに具は左が梅で右があぶり明太子になってます。