いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

大変な列


11時オープンなんだけど、10時から整理券が配布されると言うことで9:20頃心斎橋駅着で行ってきました。はい、タイガーという北欧雑貨のお店です。
整理券は5分間隔で40人ずつ区切られた券が配られます。私達はぎりぎり10時から入れる券をもらえました!11:05〜11:10のをもらうと、お店の前ではなく三角公園に集合するみたいです。

空いた時間にドーナツを食べて休憩。
しかし、アメ村のお店って11時〜オープンのところが多いんですね。


私が買ったのはこれだけ。
もともと、雑貨屋さんって見るのは好きだけどあまり買わないんだよね。これを買って、使うだろうか・・・と冷静に考えてしまうので(^_^;
それにTVとかで紹介されていた品物があまりなくて・・・。1階だけの営業だから仕方ないかな。
また落ち着いた頃に行ってみたいです。

ちなみに11時の開店の前に並んでいたら、、次の整理券のために阪神高速下に6・70人並んでいるとか?!そしてお店を出た11:30ちょっと前ぐらいにはすでに200人ぐらい並んでいるとか。
暑いのに大変(@_@)

そうそう、商品を入れる袋って有料なんですね。IKEAのときのように話題になってなかったから、レジ前で焦りました。30円ですけど。