いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

早朝から


始発から2本目の電車でやってきました、余呉駅。こうみえてICOCAが使えます。


いざ、賤ヶ岳の合戦の場へ!
てくてくてくてく歩きます。


途中休憩をとりつつ、2時間弱で頂上に到着!余呉湖の見晴らしがいい。

まだ「江」関連のお写真スポットがありました。もちろん顔を出して撮ったけど、ここには載せません。

この人が誰だったのか、分かりません。

昼食後、周りを散策すると琵琶湖が見えました。きれいです。良いお天気で良かった♪


リフトで下山。こうやってみると結構上りましたね。


来年の大河ドラマに向けて盛り上がってます。ちょうどお祭りもやってました。



この御廟所があるから、所縁の地としてアピールできるそうです。