いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

続いて山へ

まずは山中温泉へ。
温泉のお湯が飲めるので飲んで、鶴仙郷へ。川床でスイーツをいただいてきました。

あやとり橋からかなり下ったので、戻ってくるのはなかなか大変でした(笑)でもそんなときは初めての足湯につかってのんびりしました。からくり人形もちょうど見られました。
そこから山代温泉へ。

いろは草庵では棒茶と金平糖をいただき、総湯では再び足湯へ。こっちは表面の温度が高く脚を沈めるとぬるくなってました。この温泉を見付けたという八咫烏像も。
最後におみやげの定番、あんころ餅をいただきました。

2日目は食べてばっかり(笑)
バスでの移動が主だったけど、少しでも歩くと暑くて疲れました。