いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

奈良の山


春日大社の近くを通り、若草山に行ってきました。三笠山と呼ばれるように、それぞれに標識がありました。


1番上まで行くと見晴らしがよくて、奈良は盆地というのがよく分かります(笑)
二重目からは写真の真ん中辺りに、”奈良の大仏さん”の東大寺大仏殿が見えます。


下山してからはランチということで、ならまちに行ってきました。
ご飯が少なめでしたが、おかずが盛り沢山で(だからこそご飯をもう少し欲しかった)お腹いっぱいになりました。でも妹はマロンケーキを追加で注文してました。
抹茶ラテは奈良駅近くのカフェで飲みましたが、ラテよりも抹茶粉がかなり勝ちました・・・。