いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

弁財天2

残り一つ、江ノ島神社へ。
それにしても車内も混んでいたけど、降りてからも人が多い!海が見えて橋を渡り始めた頃は「海だ〜。海鳥だ〜」と浮かれていましたが、なんでこんなに大晦日に出歩くんだろうと疑問になってきました。観光客を除いて。
茅の輪をぐぐりお参りを済ませて、最後の御朱印をいただきました。

達成感と言うよりすがすがしい気分。一日でこんなにお参りすることもないし、心身ともに清められました。

ところでここは竜宮城なんでしょうか?

ここでしらす丼を食べるか悩んだけど、そこまでお腹がすいてないのと夜のおそばも気になって、食べずに駅に戻ってきました。

のりおくん、ありがとう!一日、しっかり楽しみました。