いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

ヘンゼルのおかげ

グレーテルのかまど」で見て以来、別の番組でも紹介されたり、新聞に紹介されたりしたタルトタタン。とーっても気になるので、行ってきました。1時ぐらいに行くと売り切れのこともあるらしいので、11時開店の5分前から並びました。

3組目だったので、開店とともに店内に通され安心して注文♪

ヨーグルトのソースがかかってます。

上からも撮ってみました(笑)
お味はりんごの甘みがぎゅっと詰まっていて、甘いんだけど添加物の甘みじゃないからおいしい!!それとヨーグルトの酸味がいいバランスであっというまに食べてしまいました。
母も私もタルトタタンにしたけど、今思うともう1つくるみのタルトも注文して半分こして食べてみたかったかも。


レジの近くにユリさんの指定席を発見。お姿は拝見できなかったけど、番組を思い出してここでずっと作り続けているんだなとほっこりしました。

このあとはオトナ旅で紹介していたという和菓子のお店に行ったり、その前に熊野神社にもお参りしたし、なかなかのプチ京都観光をしてきました。お天気がよくて、すべてが気持ちよかったです。