いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

初セッション(?)

吉田兄弟の曲が弾けるようになりたい!ということで少しずつ進んでいるのですが、出だしすらなかなか出来ない(苦笑)それでもなんとか先生がお手本を弾いてくれて「あのフレーズか」と納得して弾いてみたり、一緒に弾いて出来た気分になっていた。
そしたら終わりの方に「合わせてみましょう」と先生が部屋からでたのでミニコンポでも持ってきて原曲と合わせるのかと思ったら、椅子を持ってきた。何という名前の楽器か知らないけど簡単に言うと打楽器なんだよね。もしやと思ったら先生は三味線を持つことなくリズムを取りだした。
「もうちょっとゆっくりで・・・、はい、ここで入って」
えー、私一人で弾くの〜?
当たり前と言えば当たり前なんだけど、今まで教室で一人で弾いたことがないから一人で弾くのは心細くて仕方ないの。しかもすぐつまっちゃうし、弾きにくい所はテンポが遅くなるし・・・。えーん、恥ずかしい(>_<)
でも曲のさわりの部分しかまだ稽古してないから何度も同じ部分を繰り返すしかなく、やってるうちに楽しくなってきた(^^)
これってもしや、セッションとかいうやつ〜(笑)
できるじゃん、私〜、みたいな〜。よし、早く一曲まるまるセッション出来るように家でもお稽古がんばるぞ!(単純)