いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

撥をいれる袋

お稽古にいくときはいつもバチと指掛を持参している。本体を持ち歩くのは重いから(笑)
でも購入したときの箱にいれたまま持ち歩くと紙の箱なのでボロボロになりそう。そう思っていると撥袋なるものが売っていると友達に聞いて、和楽器売り場に行ってみたけどイマイチだった。撥を守るためだろうけど実物よりかなり大きいし、柄が着物の柄の部分だけ切り抜いたようで落ち着かないの。
それなら撥の入る普通のポーチでも探そうと思い、時間があるときにチラホラみていたけどなかなかお気に入りのがなかった。
それが今日やっとお気に入りのを見つけたの(^_^)v
これならちょうど撥が入るし、可愛いキャラクター(画像をUPしていいのかよく分からない・・・)だししますますお稽古が楽しみになる♪