いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

雑誌をみて

歴史街道」という雑誌がある。
あるというのは知っているが本屋のどういったところにおいてあるかすぐには分からない。店員さんに聞くほどでもないので、自力で探そうと気合いを入れるとすぐに見つかった。
ん?これであってるの?と半信半疑でペラペラめくると「吉田兄弟」の写真が(^^)
見開き2ページだったかな。わりといい写真で欲しいと思ったけど、インタビューの文体が読みにくかったのとお値段に負けて立ち読みで終わってしまった(^_^;
でもね、なんだかんだ言っても津軽三味線を実際に聞く機会ってあんまりないと思うの。だからまず、本当に多くの人に聞いてもらいたいと私も思います。曲もバリエーション豊かだからどれか気に入るものがきっとあると思うのよねσ(^^)

ついでに続きページの伊達政宗について読んでみる。政宗さん、好きなの。「独眼竜政宗」の影響ってだけなんだけど、「あと○年早く生まれていれば」(何年か自信ないので伏せ字で・・・)の台詞が印象に残ってます。歴史ってすごいよね!