いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

誰やねん(笑)

いきなりですが、るるさんへ
公式HPでのご本人からの書き込み、うれしいですよね(^^)あの「どう?」って感想を求めてる文章が可愛くて、本当に一生懸命頑張って作ったアルバムなんだなあとますます期待が膨らんでしまいます。
それに良一郎さんからのコメントもありましたね♪不安だった気持ちも早く聞いて欲しい気持ちも伝わってきて、一緒になってドキドキしちゃってます(^^ゞ



さて、普通の日記に戻ります。
張り切ってビデオに録った「ムーブ」。なんとか母が見てる番組のCM中を縫って先ほど見てきました。
「建一」って誰っすか(^-^;)?
画面上に映ってるのは確かに吉田兄弟の弟さんだけど、「健一」さんなんだよー。
なんかそれが印象に強くて、お二人が何をしゃべったか忘れたやん〜。


あ、そうそう英語でのMCの話をしてたよね。とりあえずお兄ちゃんがしゃべって後はほとんどが弟(^◇^;)。
確かに良一郎さんが英会話の勉強してるイメージはないもんね。そうなると「兄貴に任せてられない」と健一さんが頑張る姿が目に浮かぶよ(^.^)
でもそういうMCでみせるほんわかした雰囲気と演奏してるときのギャップもまた吉田兄弟の魅力だから良い意味でいつまでもつたない英語でもいいなじゃないかなと思います。


そして早く聞きたかった「津軽甚句」。これだけ聞きました。やっぱりいいわあ。分かりやすい民謡でそれでいてわくわくするような民謡。耳コピできる耳がほしい(笑)だって楽譜は探せばあると思うけど、典型的なんしかないやん。私は吉田兄弟バージョンの「津軽甚句」を弾きたいのー。
おっと、そんな力説はおいといて、今日は雑誌を一冊も買えませんでした。CD買ってお金がなくなったわけではなく、見つけられなかったの・・・(T.T)すごく一般的な雑誌だと思うねん。でも私のよく行く本屋には置いてなかった。なんでやろ〜?明日、大きめの本屋に行って探すつもりやけどちゃんと見つけられるかな。ちょっと不安(O_O)


不安と言えば、DVD付きの初回限定版CDYoshida Brothers(初回生産限定盤)を買ったんだけどケースが薄くて本当にDVDが入ってるのか不安やった。そもそも「いしだきょうだい?」と聞き返されて説明してようやく予約できたCDやから、発注ミスがあったんちゃうかと疑ってしまったの。思わず店を出てそーっと確認したけどちゃんと初回限定版の方でした。もっと「限定版」というのをアピールするようなジャケットにしてくれれば安心してレジを後にできたのに(^_^;)怪しい人になっちゃったやん〜。