いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

発表会

日本民謡のある会の発表会に行って来ました。
メインが唄なのでせっかく楽しみに行った伴奏の三味線は手の部分が隠れて見えないのー。つまんないー。
しかもきちんとした会だからかみなさんお揃いの着物を着て、すっごく緊迫した発表会なの。
居づらい(苦笑)
民謡そのもにそれほど興味がないし、年配の方が多いし、困ってしまって1時間ほどで帰ってきました(^_^;)
でも分かったのは民謡は繰り返しが多いけど1番は短いのよね。だからマスターするのもそれほど大変じゃないかも知れない!ということは民謡を頑張ればレパートリーが増える!!
よし私の先生はあまり好きではないみたいなので、自分で楽譜を買ってきてお稽古しようっと♪