いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

粘り勝ち

どうしても弾けるようになりたい民謡の曲がある。
先生に言ってみたけど楽譜だけくれてそのまま何の音沙汰もない曲。
それをこの前お稽古が終わってから他の人が弾こうとしてので一緒になって弾いていた。


それを先生は何気なく聞いていた。


今日のレッスン終了後、時間があるということでちょっとだけ指導してくれたのー!
わりと簡単なフレーズばかりなので要点だけを教えてくれた感じなんだけど、これに則って弾けたらさらにそれらしくなるんじゃな〜い?
よし、明日頑張ろう(^^)


今の曲は腕の力が足りない・・・。